まるで魔法!食べるとつい笑顔になるケーキ屋さん『粉と卵と…魔法使い』

りー

お店の前を通るたびに気になっていたお店へ行ってきました‼

心躍るケーキ屋さん

今回ご紹介するのは、大分市高城にある『粉と卵と…魔法使い』さんです。

こちらの看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市高城西町16-10

店内の様子

ショーケースには魅力的なケーキがずらりと並んでいます。ホールケーキのカタログはありませんが、お客様の要望に寄り添いシェフがその時々のインスピレーションによって作ってくださるそうですよ。世界に一つしかないケーキを特別な日に‼
ホールケーキのオーダー1週間前までに店頭または電話 : 097-552-2929にて受付されています。

焼き菓子もありますよ。

コーヒーや紅茶、ジュースにシャンメリーなどケーキに合うドリンクも豊富にあります。

プレゼントにピッタリな雑貨メッセージカードなど素敵な商品も扱われています。

可愛くて素敵なアクセサリーもありますよ。

イートイン

イートインスペースがあり、購入した商品とコーヒーをいただくこともできます。

購入した商品

今回は、SNSをみて気になっていた商品を購入しました。

野いちごスイーツ春よこい 486円

ふわふわの軽いスポンジと少し酸味のある優しい甘さのクリームが絶妙にマッチ。野いちごの甘酸っぱさがアクセントとなり爽やかな味わいですよ。

チョコレートケーキ 486円

チョコレートのスポンジに甘すぎない生クリームがよく合います。

バターカステラ 270円

一口食べるとフワッとバターの香りが口いっぱいに広がります。底にはザラメが付いているので食感も楽しいですよ。

木の実ザクザクブラウニー 291円

全体に木の実が混ぜ込まれています。しっとりチョコ生地と木の実の食感が◎

konatamaプリン 270円

表面は少しかためで、中はなめらか。カラメルのほろ苦さがアクセント‼

自家製クッキー(手絞りチョコ) 540円

サクッとした軽やかな食感とチョコの風味がクセになり、また食べたくなる味わいですよ。

りー

子どもと伺ったのですが、購入品を箱詰めしてくれているときに「元気に育つ魔法をかけてあげるね」と粋な計らいを店員さんがしてくれました。とっても嬉しい気持ちにしてくれる素敵なケーキ屋さんです!
臨時休業などのお知らせは粉と卵と…魔法使い Instagramで投稿されるので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね。

粉と卵と...魔法使い

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市高城西町16-10
アクセス
高城駅 徒歩8分
営業時間
11:30~19:00
定休日
火曜日 / 第2・4月曜日
電話
097-552-2929
Instagram
@konatama0331
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!