サクッとふんわり幸せな味!マフィンとスコーンのお店『森の岡の小麦』

yosshii

住宅地の一角に佇むお店です。おいしいマフィンを求めて行ってきました♪

焼き菓子専門店

今回ご紹介するのは、大分市下郡エリアにある『森の岡の小麦』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市津守751-5

お店の様子

ショーケース焼き菓子が並んでいるので、お店の方に欲しい商品を伝えて購入します。

定番季節限定マフィンがあります。スコーンも数種類ありましたよ。
この日は開店後20分程の時間に伺いましたが、ほぼ売り切れ状態でした。開店待ちができるほどの人気だそうですよ!

冷蔵庫にはプリンやイタリア産のフルーツジュースもあります。

購入した商品

おいしそうなマフィンとお得なスコーンを購入しました!

小倉クリームチーズ 260円

マフィンの中にはつぶあんと角切りのクリームチーズゴロゴロ! あん甘さクリームチーズのまったりとした酸味絶妙なコンビネーションです。

トリプルチョコ 280円

ココア生地の中には、トロっとした濃厚なガナッシュ。表面にはたっぷりのチョコレートがコーティングされていて、チョコづくしなマフィンです。

チョコバナナ 240円

封を開けた瞬間に広がるバナナの甘い香り! 外はサックリ中はふんわりとした生地に、じゅわっとしたバナナが相性バッチリです。幸せがひろがる優しい甘さ

MIXベリー 280円

生地の中には甘酸っぱいラズベリーと、こちらも濃厚なガナッシュがたっぷり! トッピングされたナッツの食感が楽しく、チョコが引き立ちます。

はじっこスコーン 各60円

スコーンを焼く時に切り落とした端っこをまとめて焼いたものだそうです。お味は通常商品と全く同じなので、見つけたらラッキー! お味見用や、お子様のおやつにいかがでしょうか? 左から『紅茶のスコーン』『クルミキャラメルスコーン』『チョコチャンクスコーン』

yosshii

売切れ次第閉店となりますので、気になる方はぜひお早目に足を運んでみてくださいね!!

森の岡の小麦

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市津守751-5
アクセス
滝尾駅 徒歩8分
営業時間
11:00~無くなり次第終了
定休日
火・土・日
電話
097-574-4567
Instagram
@morinookanokomugi
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!