絶品料理が詰められたお弁当!すぐリピート購入したくなる『じぐにや. 』

おりまゆ

インスタでフォロワーさんが投稿していたお弁当がおいしそうだったので、お店のフォローをして、ついに購入成功‼ 予約分で完売の日が多い人気店をご紹介いたします。

予約必須の人気店

今回ご紹介するお店は別府市亀川の住宅街の中にある『じぐにや. 』さんです。2種類のお弁当が販売されています。

お店の看板のそばにちょこんと置かれていた鉢にも、お店の可愛いイラストが♪

店舗の場所はこちら👇
国道10号線から中に入ったところにお店があります。

所在地 : 大分県別府市亀川古市町12-16


うなぎの墓』と書かれた慰霊碑が気になってたまらず、写真を撮ってしまいました。
お話を伺ったところ、元々こちらでは50年以上前から鰻の卸をされている会社で、娘さんご夫婦が同じ建物の一画で一昨年より『じぐにや. 』さんとしてお弁当の販売を始めたとのこと!
そのため、事前予約をすれば『うなぎ蒲焼』や『うなぎ弁当』も購入できますよ♪

じぐに弁当 600円

店名と同じ名前のお弁当です‼ 『じぐに』って何か聞いたところ、石川県の郷土料理に『治部煮(じぶに)』というものがあるそうです。そのお料理からヒントを得て作られたお店オリジナルの煮物とのことです。
ごぼうこんにゃく甘辛い煮物でご飯にあうー‼ また食べたいーってなるおいしさです。お酒にも絶対合う♡

『日替わり弁当』にも同じく入っていた玉子焼きがとってもおいしくて‼ 一口噛むとおダシがジュワっと出てきます。1切れじゃ足りない~ってなるので大事に食べてくださいね。

日替わり弁当 600円

じぐにや. Instagramにメニューが投稿されています。購入した日は『酢どりタルタル』でした♪

見てください! このフワっとしたタルタルを‼ タルタルファンには食べて欲しい~絶品です‼
たっぷり乗せて大口でパクリと食べると最高‼

おりまゆ

付け合わせのおかずはどれを食べてもおいしくて大満足なお弁当でした。購入を購入を希望される際は、お電話での事前予約がおすすめです!
電話 : 090-5098-1903

毎週水・金曜日は『トキハ別府店』地下1階で『じぐに弁当』のみ販売もされていますよ。

じぐにや.

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市亀川古市町12-16
アクセス
亀川駅 車4分
営業時間
10:30~14:00
定休日
日・祝日
電話
090-5098-1903
Instagram
@jiguni.ya
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!