カリカリとろとろ!大阪の味!!焼きたてを召し上がれ!『たこ焼きじろー』

yosshii

小腹が空いたら何食べる?! セントポルタ中央町にあるたこ焼き屋さんへ行ってきました!

本場大阪の味を大分で

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『たこ焼きじろー』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町2-5-20

お店の様子

たこ焼きじろー』さんはイートイン・テイクアウトどちらも可能です。店内にはテーブル卓がありますので、焼きたてのたこ焼きが食べられます。

たこ焼きが焼ける良い香りと、スタッフさんの元気な掛け声に引き寄せられるように、次々とお客さんが買いに来られていましたよ。

メニュー

メニューはこちら!! たこ焼き6個入り8個入りが選べます。青のりとマヨネーズ、かつおぶしは注文時にかけるかどうか聞いてくれます。

ちょい飲みにぴったりなセットもあります。気軽に入れる雰囲気のお店なので、1人でふらりと立ち寄るのもいいですね♪

焼酎のラインナップです。

塩とソースの半分半分 6個 580円

人気の塩味定番のソース味両方食べられます!! たこ焼きの上で踊るかつお節焼きたての良い香りがたまりません!!

まずは塩味焼きたてアツアツ! やけど注意ですよ~!
外はカリカリ、中はトロトロ岩塩を使っているので、時々カリッと感じる塩味が良いアクセントになります。たこ焼き生地の甘みが引き立ちやみつきになりますよ~!

続いてソース味です。甘辛なたこ焼きソースは定番の味!! 塩味・ソース味と交互に食べましたが、甲乙つけがたい、どちらも後ひくおいしさでした!!

コーラ 300円

セルフサービスのお冷もありますが、ここはたこ焼きに合わせてシュワっとしたいところです。アツアツの口の中をグッと冷ましてくれました!!

yosshii

おいしすぎてあっという間に完食!! カリカリとろとろ焼きたてたこ焼き、みなさんもぜひ召し上がってくださいね♪

たこ焼きじろー

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町2-5-20
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩7分
営業時間
11:30~21:30 (LO21:00)
定休日
月曜日
電話
097-536-3372
Webサイト
https://takoyaki-jiro.com/
最新情報を
チェックしよう!