バラエティー豊かなお茶が楽しめる『カフェ テー』でお得にモーニング!

yosshii

紅茶烏龍茶ハーブティーなど色々なお茶が楽しめるお店です。今日はお得なモーニングをいただいてきました。

お茶の専門店

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『カフェ Te(テー)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町1-5-23

店内の様子

店内にはカウンター席テーブル卓があります。お1人様やお2人でお茶を楽しむお客さんが多いそうですよ。

メニュー

こちらは健康茶ハーブティーのメニューです。お茶の注文はカップ急須が選べます。急須には2.2~2.5杯分ほど入っているので、たっぷり飲みたい方や2人でシェアしたい方におすすめですよ。

烏龍茶のメニューです。手軽に飲めるものから高級なものまで豊富な品揃えです。

紅茶も様々な種類があります。お店の方が詳しく説明してくれるので、どれにしようか迷われた時はぜひ相談されてみてくださいね♪

こちらは朝7:00~10:00限定モーニングメニューです。ドリンクを注文すると、トーストサラダ温泉卵無料で付いてきます。

営業時間中はいつでも注文ができるので、ランチはもちろんですが夕ご飯としてもありがたいですね!!
『カフェ Te』さんはお茶の専門店ということもあり、お茶に合うお料理をセレクトされているそうですよ。

キームン 1杯 620円

モーニングティーにおススメな『キームン』という中国の紅茶をいただきました。

やわらかな口当たりで渋みが無くまろやかな味わいです。鼻から抜けるお花のような香りが、朝からリッチな気分に浸らせてくれます。

サービスのモーニングセットです。このボリュームで0円とは驚きですよね!!

あんこをたっぷりと付けて小倉トーストにしていただきました。バターを一緒に塗って甘じょっぱさを楽しんでもいいですね♪

特級 東方美人茶 1杯 1,720円

こちらは店主おすすめの台湾茶です。お茶の中にも様々なグレードがあり、こちらは”特級“という最上級の茶葉を使用しているそうですよ。
烏龍茶の一種ですが、発酵しているため紅茶に近い味わいです。甘い香りとスッキリした飲み心地です。飲んでいると癒されます。

テイクアウト

ドリンクメニューはテイクアウトができます。お好きなお茶で気分も晴れやかに!!

yosshii

今回はモーニングをいただきましたが、ご飯もののメニューはお茶に合うようこだわって作られているそうですよ。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

カフェ Te(テー)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町1-5-23
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩8分
営業時間
7:00~21:30 (最終入店20:00)
定休日
日・月曜日
Instagram
@cafe_te_oita_chuo
最新情報を
チェックしよう!