絶品パフェでまったりあまいひと時を!佐伯にある和洋菓子店『月うさぎ』

りー

Instagramを見てずっと気になっていたお店に行ってきました‼

和洋菓子のお店

今回ご紹介するのは、佐伯市女島にある『月うさぎ』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県佐伯市女島2-2

店内の様子

入ってすぐのショーケースにはキラキラ輝くスイーツが並んでいますよ。

冷蔵コーナーにはチーズタルトシュークリームもあります。手土産に良いですね。

ホールケーキも注文できますよ。

奥には和菓子地産地消のお菓子焼き菓子などが並んでいます。

慶弔菓子もありますよ。

ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、ブーケなども販売されています。

イートインスペース

窓際にテーブル卓があります。

テラス席もありますよ。

メニュー

パフェやドリンクなど種類が豊富。イートインをご利用される方はワンオーダー制です。テイクアウトもできますよ。

ショコラパフェ 858円

ガトーショコラアイス、クランチチョコ、ショコラマカロン、チョコソースなど色々な食感と味を楽しめるパフェです。

濃厚なソフトクリーム生チョコは相性抜群‼ コーヒーゼリーはしっかりとコーヒーの香りが感じられアクセントに!

和風パフェ 858円

濃厚な抹茶アイス、白玉、あんこ、栗など和を存分に味わえますよ。

あんこは絶妙な甘さで白玉や抹茶アイスとベストマッチ。抹茶の風味をしっかりと堪能できるので、和菓子や抹茶が好きな人にオススメです。

テイクアウト

今回は、気になった和菓子を購入しました。

さいき殿伝金賞を受賞された商品と一番人気の商品です。 さいき殿伝とは、佐伯市を代表し市民に愛され誇りを持て佐伯のお宝として認定したさいきブランド

餅つきうさぎ 162円

生地はしっとりとしていてモチモチで風味豊か。そこに優しい甘さのこだわり自家製粒餡一粒栗柔らかいお餅が入っています。一口ごとに味や食感が異なり食べるのが楽しくなります。

城山月うさぎ 162円

サクッとした皮の中には皮むき餡栗が一粒入っています。お饅頭のサクッとした皮は新食感でクセになりますよ。さらにあんこの香りが豊かで絶品。

りー

とてもおいしく幸せな気持ちになれるパフェと和菓子でした‼ 次回は季節のパフェを食べに行こうと思います!
季節のパフェなどの最新情報は月うさぎ Instagramで投稿されるので、ぜひフォローしてチェックしてみてくださいね。

月うさぎ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県佐伯市女島2-2
アクセス
佐伯駅 車5分
営業時間
9:00~19:00
定休日
元旦
電話
0972-22-0099
メール
info@tsukiusagi-saiki.com
Webサイト
https://www.tsukiusagi-saiki.com/
Facebook
https://www.facebook.com/furukawaseika1gouten/
Instagram
@tsukiusagi.furukawaseika
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!