【2021年販売終了】栗餡がぎっしり!大人気で1時間待ちは当たり前!!数量限定『唄げんか焼』

mayuyu

待ち時間が長くても食べたい! 絶対に手に入れたい! と思うぐらいおいしい『唄げんか焼』を求めて宇目町まで行ってきました。

期間と数量限定! 『唄げんか焼』

今回ご紹介する『唄げんか焼実演販売の特設テントがあるのはこちら👇

所在地 : 大分県佐伯市宇目大字南田原2513-5


道の駅宇目』さんは、大分県と宮崎県の境にある大きな橋唄げんか大橋』のすぐ近くにあります。

朝から並ぶべし!

お目当ての特設テントは駐車場に入るとすぐに見えてきます!

大人気の『唄げんか焼』は栗餡がなくなると終了! です。出遅れたら買えないことも…。

特設テントで焼き続けているから安心♪ 注文してみると、それは予約待ちの方用!
よく見ると価格表のところに『1時間待ちとなります』という衝撃の文字が‼ 大人気なため1時間待ちなんて当たり前なのです。

唄げんか焼 210円

焼きたてを割れば、こぼれそうな栗餡! 外皮と栗しかないのです🌰 栗がぎゅうぎゅうに詰まっているから、待ってでも手に入れたい✨

こんなにモリモリ入ったぎっしり栗餡の『唄げんか焼』。この餡を作るのにどれだけの栗が必要で、手間暇がかかっているのか。栗の皮を剥いたことがある方は、この苦労がわかるはず!

mayuyu

今年は栗が少ないとお聞きしたので、通常より早く終わってしまう可能性も…。絶対味わって欲しい一品です!
天気のいい日にドライブしながら宇目町へ! 宇目をとっても愛してるご夫妻が焼いてくれる『唄げんか焼』格別でした!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

道の駅宇目 唄げんか焼直売所

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県佐伯市宇目大字南田原2513-5
営業時間
8:30~完売次第閉店
定休日
不定休
電話
0972-54-3680
Instagram
@utagenkayaki
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!