フルーツたっぷり大満足!上宗方の洋菓子店『雅風』でいただく絶品パフェ

yosshii

魅力的なスイーツたくさんあるお店です。店内では喫茶もできますよ。今日はフルーツパフェを求めて行ってきました。

ファンが多い人気店

今回ご紹介するのは、大分市上宗方の洋菓子店『雅風(がふう)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市上宗方563-20


駐車場は店舗前にありますよ。

店内の様子

ショーケースには魅力的なケーキが並びます。伺った時にも、ケーキを求めて次々とお客さんが来られていましたよ。

お店の定番季節限定のケーキなど、どれもおいしそうですね!

こちらは焼き菓子コーナーです。手土産やプレゼントにもぴったりですね♪

喫茶スペース

店内には広々とした喫茶スペースがあります。絵画が飾られていて、上品で落ち着いた雰囲気です。

メニュー

店内ではショーケースに並ぶケーキとドリンクがセットになった『ケーキセット』やパフェなどがいただけます。

注文したメニュー

ずっと気になっていたメニューを注文しました。

ケーキ屋さんのフルーツパフェ 700円

いちごぶどうキウイメロン・・・。360度どこから見てもたっぷりのフルーツが盛られたパフェです。

生クリームは優しい甘さミルクのコクがしっかりとしています。さすが洋菓子店さんならではというおいしさ。食べ進めると次々にフルーツが出てきて、まるで宝探しのようです。
中にはスポンジ生地が入っており、程よく溶けたバニラアイスがしみ込んで絶妙なハーモニーでした。

紅茶 330円

パフェに合わせるドリンクは紅茶をチョイス。レモンが付いていたのでレモンティーにしました。パフェのおいしさを引き立ててくれますよ。

レモンパイ 340円

こちらはテイクアウトでいただきました。シュワシュワメレンゲサクサクパイ生地。中にはプルンプルンレモンカスタードがたっぷり入っています。レモンの風味が口いっぱいに広がる、爽やか甘酸っぱい味わいです。 喫茶スペースでの飲食は346円

ネット予約も可能

デコレーションケーキなどはネット予約ができますよ。詳しくは雅風 HPをチェックしてみてくださいね。もちろん、店頭お電話 : 097-542-5585でも予約可能です。

こちらは2022年のクリスマスケーキのラインナップです。ケーキを囲んで素敵なクリスマスをお過ごしください♪

yosshii

フルーツたっぷりでボリュームがあるパフェでした。とってもおいしいのでみなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

雅風

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市上宗方563-20
アクセス
賀来駅 車8分
営業時間
10:00~19:00
喫茶スペース 10:00~18:00
※10:00~11:30はケーキセットのみ提供
定休日
水曜日・第4木曜日
電話
097-542-5585
Webサイト
https://www.oita-gafu.com/
Instagram
@gafu.gafu
LINE
@972fgbxo
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!