シンプルな材料で作られた無添加シフォンケーキ『ふわふわしふぉん♪』

yosshii

店名を聞いただけで、おいしさが伝わってくるような気がしませんか? 名前の通りふわふわで、さらにからだにも優しいシフォンケーキを購入しました♪

手作りシフォンケーキのお店

今回ご紹介するのは、大分市横尾の『ふわふわしふぉん♪』さんです。
住宅地の一角にあるお店で、こちらの看板のぼりが目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市横尾4033

お店の様子

お店は店主のご自宅の敷地内にあります。店内には入らず、窓越しに欲しい商品を伝えて購入します。

店内にはシフォンケーキがずらり! ケーキは毎日店主が手作りされているそうですよ。予約があれば営業時間外でも対応可能とのことです。

材料はシンプルに

メニュー表です。お味は5種類あり、日によってはメニューにないシフォンケーキが登場することもあるそうです。カット売りが基本ですが、要予約ホールごと購入もできますよ。

シンプルな材料が一番おいしい」という店主の想いが込められたシフォンケーキです。ベーキングパウダーのような添加物は使用せずシンプルな材料のみで作られています。例えばプレーン味小麦粉など材料は全部で4つ余計なものが入っていないところが嬉しいポイントですね!

購入した商品

プレーンやチョコ、抹茶など、この日並んでいた全種類のお味を購入しました!

シフォンケーキ 各種

シフォンケーキはこのように個包装されていますよ。フィルムを開けると小麦とお砂糖のいい香り!!

ひと口食べるとふわふわとした食感に驚きます! まるで雪を食べているかのように、シュワっと溶けていきますよ。プレーンやチョコは優しい甘さで小さいお子様にもおすすめです! 左からプレーン 190円、アールグレイ 200円、チョコ 200円

こちらの2つは、コーヒーお抹茶香りがとっても豊かほんのりビターな味わいで、コーヒーや紅茶と相性ピッタリですよ。 左からコーヒーマーブル 200円、抹茶 220円

お気に入りの飲み物と一緒に、素敵なおやつタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

yosshii

ふわふわシュワっと溶けるシフォンケーキ。おいしくて1つ2つと思わず手が伸びてしまいますよ。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

ふわふわしふぉん♪

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市横尾4033
アクセス
高城駅 車10分
営業時間
10:00~14:00
売切れ次第終了
定休日
水・土・日・祝日
電話
070-4708-0719
Instagram
@fuwafuwa_shiffon_2021
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!