ランチとパフェを満喫!自然に囲まれた人気カフェ『グリーン ブラウン』

yosshii

地元の方だけでなく、遠方からも多くのお客さんが訪れるカフェです。人気のランチを目指して行ってきました。

ランチとパフェが人気のお店

今回ご紹介するのは、豊後大野市千歳町の『Cafe Green Brown(カフェ グリーン ブラウン)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市千歳町下山878-3


中九州道千歳ICで降り、三重町方面へ車で1分ほど進み『ちとせや緑茶』さんを過ぎてすぐのT字路を右折します。さらに進んだ先のT字路を大野町方面へ左折すると、お店が見えてきます。

お店に到着です。緑に囲まれた素敵な外観と秋晴れの青空がとても合います。そしてコキアが紅葉して綺麗でした。

『ちとせや緑茶』さんのご紹介記事はこちら👇

飲むのがもったいない!可愛いドリンクとスイーツのお店『ちとせや緑茶』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]寒くても飲んでみたい‼ と思わせてくれる可愛いドリンクをインスタで発見! スイーツも豊富で、様々な雑貨も販売していて素敵すぎるお店です。[/b[…]

店内の様子

あたたかな光が差し込む明るい店内。木質のカウンター席テーブル卓があり、落ち着いた雰囲気です。

メニュー

ランチタイム限定のメニューです。10:30~14:00頃まで提供可能だそうですよ。

お食事メニューです。周りを見ると、先ほどのハンバーグの他にグラタンを頼まれているお客さんも多くいらっしゃいました。

こちらはパフェドリンクメニューです。定番のパフェに加え、季節のフルーツを使った期間限定のパフェも登場します。

県産ハンバーグと彩りサラダといろいろプレート 1,000円

メインのハンバーグサラダ副菜スープパンが付いたプレートです。パン以外に白米もち麦ご飯が選べますよ。
旬の食材を使用するため、内容は日によって変わります。今回は秋らしくグリル野菜にはかぼちゃスープにはさつまいもが使用されていました。

ふっくらと焼き上がったハンバーグ。お箸で割ると、ジュワっと肉汁あふれ出しますジューシーな食感で、お肉の旨味をたっぷり味わえます。

ミニパフェ 400円

ランチと並んで人気のパフェ。お食事をご注文の方に限り、通常のパフェがミニサイズで食べられますよ。今回は期間限定シャインマスカットのパフェを注文しました。
バニラアイスの上にヨーグルトプリンりんごのシャーベットが盛られています。旬のシャインマスカットをあしらった、季節感あるパフェです。

それぞれが違うおいしさで、甘さ爽やかさ絶妙なコンビネーションが楽しめます。

テイクアウト

パフェドリンクテイクアウトができます。お出かけ先やご自宅で、人気のパフェが食べられますよ。

yosshii

ランチパフェの両方が食べられて大満足です。次回は通常サイズのパフェを食べながらお茶したいです♪

Cafe Green Brown(カフェ グリーン ブラウン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市千歳町下山878-3
アクセス
菅尾駅 車10分
営業時間
10:00~17:00
定休日
木曜日・第2水曜日
電話
0974-27-5534
Instagram
@greenbrown_oita
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!