毎日食べたくなる!優しい味が詰まった日替わり定食が人気『ゆいまぁる』

yosshii

三重町駅から徒歩2分。地域に根付いた、ファンも多いお店でランチをしてきました!

シンプルで上品な味のお店

今回ご紹介するのは、豊後大野市三重町の『Cafe& Kitchen ゆいまぁる』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市三重町赤嶺3007-2

お店の様子

店内にはカウンター席テーブル卓があります。あたたかい雰囲気で、のんびりとくつろげますよ。

かわいらしいメニュー

全て手書きのメニュー表は、店主のお知り合いが描かれたものだそうです。まるで絵本を読んでいるような、心温まるタッチですね!
こちらの『ゆいまぁる らんち』は多くのお客さんが注文する人気の日替わり定食です。

オムライス』や『トースト』などの軽食もありますよ。

ドリンクメニューも種類が豊富です。アルコールもあります。

パフェなどのスイーツメニューも♪ カフェタイムにドリンクと一緒に楽しむ方も多いとか。

ゆいまぁるランチ 850円

迷わずこちらを注文しました! 手作りのおかずがたっぷり詰まっていて、どれから食べようか迷っちゃいます!! この日の内容・・・アジフライ、蒸しナスのゴマみそ、ゴーヤとツナの炒め物、ポテトサラダ、煮物、酢の物、ご飯、お味噌汁、デザート

この日のメインはアジフライでした。サクサクの衣肉厚なアジ。ご飯のお供にぴったりです。

とろっとした蒸しナスにこってりとしたゴマみそがよく合います。

ごぼう人参など根菜がたっぷり入ったお味噌汁優しいおだしが香り、ほっとする一杯です。

デザートは黒糖プリンでした。+200円アイスコーヒーを付けて、食後の一服です。

テイクアウト

お店で提供されるメニューの一部はテイクアウトが可能です。予約もできますので、ぜひお電話 : 0974-22-0715でお問合せくださいね!

yosshii

店主は元々お料理教室の先生をされていたそうですよ。どのお料理も丁寧に作られていて、毎日食べたくなる素敵なお店でした♪

Cafe& Kitchen ゆいまぁる

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市三重町赤嶺3007-2
アクセス
三重町駅 徒歩2分
営業時間
9:00~19:00
定休日
火曜日・第1日曜日
電話
0974-22-0715
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!