あなたの好きなコーヒーにきっと出会える『クリエイト コーヒー ラボ』

yosshii

世界各地高品質なコーヒー豆が買えるお店です。豆によって味が全く違うので、驚きの連続でした!!

好みのコーヒー豆に出会えるお店

今回ご紹介するのは、大分市高城エリアにある『Create Coffee Lab(クリエイト コーヒー ラボ)』さんです。こちらのお店はコーヒー豆を販売する挽き売り専門店です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市花高松1-1-32

お店の様子

気さくなオーナーさんが出迎えてくれる店内には、様々な産地コーヒー豆が並んでいます。店内のコーヒーはすべて試飲ができるので、自分の好みの豆にきっと出会えますよ。コーヒー豆はすべて自家焙煎で、おいしく飲み切れるよう1パック150g入りで販売されています。

水出し用コーヒーバッグもありますよ。

オーナーさんはコーヒー器具メーカーを経て『JICA海外協力隊』としてルワンダコーヒー栽培支援をされていたそうです。コーヒーにまつわる興味深いお話をたくさん教えてくれますよ。

コーヒー豆のほかには、ペーパーフィルターなどのコーヒーグッズもあります。

こちらのお店は以前、海苔屋さんの作業場だったご縁から、海苔の販売もされています。

購入した商品

全種類を試飲させていただき、おいしいと思った2種類を購入しました!! お家で挽いてハンドドリップで淹れる間、とても良い香りがしましたよ。
コーヒー初心者である筆者の目線から、それぞれの味をご紹介いたします!!

Brazil Aroma chocolat 800円

ブラジル産中煎り豆です。オーナーさんから初心者向けにおすすめいただきました。酸味がなく甘さと香ばしさを感じます。柔らかな口ざわりでとても飲みやすいです。

Ethiopia GEDEB Gotiti 1,500円

エチオピア産浅煎り豆です。透き通る酸味ほのかな甘味を感じます。多少クセがありますが、ひと味違うコーヒーを飲みたい時におすすめです。

yosshii

豆によって味も香りも様々で、コーヒーって奥が深いなぁと感じました。どなたでもウェルカムな雰囲気のお店ですので、お気軽に行ってみてください♪

Create Coffee Lab(クリエイト コーヒー ラボ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市花高松1-1-32
アクセス
高城駅 徒歩13分
営業時間
火・木~日曜日 10:00〜19:00
水曜日 10:00~18:00
定休日
月曜日
電話
090-1193-3334
Instagram
@createcoffeelab
備考
駐車場1台
最新情報を
チェックしよう!