台湾風カラアゲがおいしい!今津留の手作りお弁当屋『イロトリキッチン』

yosshii

テレビで見かけた台湾風カラアゲ大鶏排(ダージーパイ)』が気になり、行ってきました!!

ごはんがすすむ手作り弁当

今回ご紹介するのは、大分市今津留にある『IROTORI KITCHEN(イロトリキッチン)』さんです。

大分バス『舞鶴橋バス停目の前にお店があります。こちらの看板が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市今津留1-1-17


駐車場店舗裏にありますよ。

メニュー

お弁当は全品550円です!! ご飯の大盛無料もうれしいですね!!

注文した商品

どんな味か気になっていた『大鶏排(ダージーパイ)』や『ささみの大葉(梅肉カツ)』などを注文しました!!

大鶏排(ダージーパイ) 400円

鶏モモ肉オリジナルスパイスに漬け込んで揚げた台湾風カラアゲです。かなり大きくてずっしりとボリュームがありますよ。

カリッとした食感で、食べるとジュワ~っと肉汁があふれます。スパイスが効いていてエキゾチックな味わいです。とてもおいしくて、あっという間に完食しました!!

カラアゲ油淋鶏(ユーリンチー) 550円

お店の人気メニューです!! カラアゲがゴロゴロと山盛りに入っていて、ボリューム満点です。

ネギがたっぷりの油淋鶏のタレは、カラアゲによく合います。ご飯がすすむ味付けですよ!!

ささみの大葉(梅肉カツ) 550円

大きなささみカツにたっぷりの大根おろしが乗っています。ポン酢は別添えなのでカツはサクサクのままですよ!!

しっとりとしたささみに大葉梅肉が入っています。大根おろしポン酢さっぱりといただけます!!

手作り鶏めしおにぎり(3個入り) 275円

鶏肉人参ごぼうがたっぷり入った鶏めしはとっても優しい味付けです。一つ一つがかなり大きくて大満足です。

yosshii

お店の方がとっても明るくて、元気をもらえました!!
お弁当もおいしくて他のメニューも食べてみたい! みなさんもぜひ、行ってみてくださいね。

IROTORI KITCHEN (イロトリキッチン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市今津留1-1-17
アクセス
大分駅府内中央口 車7分
営業時間
11:00~15:00
定休日
日曜日
電話
097-551-2762
Instagram
@irotorikitchen
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!