一つ一つ真心がこもったおむすび♡最後の一口まで楽しめる『こめごころ』

りー

2022年7月22日にオープンしました。すでに数週間先まで予約で完売している大人気なおむすび屋さんです。
早く食べてみたくて、予約日が本当に楽しみでした‼

1日20セット限定

今回ご紹介するお店は、大分市大在地区にある『こめごころ』さんです。

現在はこちらの看板が目印です。今後、お店の暖簾がつけられるそうですよ♪

駐車場8~11番をご利用ください。 ブロックに店名の記載はありませんが、8番も利用可能

お店の場所はこちら👇
賃貸マンション『グリーングランド大分』さんの1階奥に店舗があります。

所在地 : 大分県大分市政所1-9-3

落ち着いた店内

木材を基調とした和モダンテイストで、どこか懐かしさと温かみが感じられる店内です。

カウンターにはセット内容が書かれたポップがあります‼
とり天に使用している鶏肉はいろいろ試行錯誤されたそうですよ。柔らかいものより歯ごたえのある鶏肉の方が旨味が凝縮されおいしいという結果になったそうです!

現在はこちらの商品のみが、1日20セット限定で販売されています。

とり天むす+旨鶏スープ 650円

こだわられたお洒落なパッケージです! 手土産としても喜ばれそうですね。 大 30円、小 20円で持ち帰り用の紙袋も販売

とり天むす

小さいお子様でも食べられるサイズで作られています。一つ一つご飯の味が違うので、どれから食べようか迷ってしまいます。付け合わせの漬物も絶品

パッケージに味の種類が貼られています。

しお

絶妙な塩加減で、これぞ王道とり天むす

しそ

鶏めしの旨味しその風味が口の中に広がり、最後の一口まで美味♡

うめ

カリカリ梅がアクセント‼ 梅干しが苦手な人でも食べられると思いますよ‼

おかか

おかかにもしっかり味が付いていて、具材同士の相乗効果で旨味がさらに増します。

みそ

みその中に大葉の千切りが入っていて、風味が豊か

こだわりのとり天は、歯ごたえがしっかりしていて存在感と旨味があり、ご飯とよく合います。
どれもすごくおいしかったのですが、個人的には”しそ“と”うめ“味が◎ “みそ“もとり天と相性抜群でした‼

旨鶏スープ

鶏とごぼうの旨味がダシとよく合います! おむすびと一緒に食べるとさらに旨味が増しますよ‼

予約方法

予約で完売の日は当日分の販売がありません。購入したい方はこめごころ InstagramのDMもしくは電話 : 097-592-0011にてご予約を!

予約状況をご確認のうえ、下記情報をお伝えください。
・氏名
・連絡先
・注文個数
・予約希望日
・11:00~14:00の間での受取時間

りー

小さなお子様2人の子育てをしているママが経営しているお店なため、現在は水・金曜日の週2日のみの営業です。
今後は、新商品が出るたびにこめごころ Instagramで更新されるそうです。フォローして最新情報をゲットしてみてくださいね‼

こめごころ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市政所1-9-3
アクセス
大在駅 徒歩6分
営業時間
11:00~14:00
完売次第終了
定休日
月・火・木・土・日・祝日
電話
097-592-0011
Instagram
@comegocoro_ozai
備考
駐車場4台
最新情報を
チェックしよう!