コシがすごい手打ちの冷麺と温麺!美味な麺類が味わえる専門店『やまと』

おりまゆ

暑くなってくると冷たい麺類が恋しい! 冷麺が食べたくてたまらない季節到来‼

おいしい麺類を堪能

今回ご紹介するのは『手打ち冷麺温麺専門店 やまと』さんです‼ お店は『ヤマダデンキ 大分本店』さんのすぐ近くにあります。

大きな通りから一本中に入った道沿いに店舗の入口と駐車場があります。店名が書かれた大きな看板が目印です。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市北下郡11組


店内は小上りテーブル卓があります。小上りには、子ども用のイスもありますよ♪

カウンター席もあるので、お仕事中のお一人様ランチも利用しやすいです。

メニュー

お店の看板メニューである冷麺温麺丼物などがあります。

おダシ香るうどんもおすすめです‼

冷麺 700円

何度もリピートしている大好きな冷麺です‼ 後味はあっさりしているけれど、おダシが濃厚でクセになるスープです♪

コシの強い手打ち麺がおいしい‼ こちらのお店の冷麺は、暑くて食欲がないときでもスルスルっと食べられちゃいます。

ごぼう天うどん 550円

大きなごぼう天がドーン!! 揚げたてサクッサクですよ♪

こちらもおダシが香るおいしいスープです。冷麺とは違うおダシなので、食べ比べすると面白いですよ。うどんもほどよいコシがあり、食べ応えバツグン‼

牛丼セット 750円

丼にミニうどんがついたボリューミーなセットです。牛丼はつゆだくで、最後の一粒までご飯がおいしくいただけます。

おりまゆ

今回は冷麺を注文しましたが、温麺もおすすめですよ‼ 季節に関わらずおいしい麺類が味わえるので『やまと』さんが大好きです。

手打ち冷麺温麺専門店 やまと

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市北下郡11組
アクセス
牧駅 徒歩11分
営業時間
11:00~15:00
定休日
木曜日
電話
097-568-2688
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!