カツが丼からはみ出る!満腹必須なボリューミーランチ『三足のわらじ』

おりまゆ

お腹すいたなぁ~! 今日はガッツリとお昼ご飯が食べたい気分‼ という時に行きたい大分市中心部のお店です。

ランチタイム限定のお店

今回ご紹介するのは大分市中央町にある『三足のわらじ』さんです。は『Lalcool Shot(ラルコルショット)』さんというバー営業をされています。時間帯によって店舗と営業体系が変わりますよ。

お店はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町1-4-10


店内に入ると、お酒がたくさん‼ 夜も来てみたい~♪ とテンションが上がる空間でランチをいただきます。

すごい数のお酒が並べられています。地ビール、ワイン、焼酎、日本酒…そして、スポーツ観戦もできるため大きなモニターが店内に‼ 注文したランチが運ばれてくるまで店内を見渡してしまいます。

カウンター風のテーブル卓です。少し背の高めなテーブルとイスですが、子ども用の机付きハイチェアが用意されているので子連れでも安心です!

ボリューミーなメニュー

メニュー表でも分かるデカ盛りが‼ カツの枚数によって金額が変わるので、胃袋と相談して注文ができますよ。

曜日替わりのメニューもあります。平日と土日で価格が違いますよ!

見るからにボリューミーで満足感の高そうなメニューです。カレーではない! とのこと…気になる‼

右側は、土日のみの限定メニューです。

昼飲みもできますよー! これだけお酒に囲まれていたら…飲みたくなりますよね♪

わらじソースカツ丼 869円

カツが3枚! 『トロロ昆布汁』がついた定食は、お店オリジナルのタルタルソースが付いています。お料理が運ばれてきた際、お店の方へ「ストップ!」 と言うまで無限にタルタルソースをかけてくれます。タルタル好きにはたまらないサービス♡

丼の蓋を大きなカツを置くお皿代わりにして♪ 蓋からもはみ出るほどのサイズです。甘めのソースと少し独特なタルタルソースの相性がよく、ご飯が進みますよ。

大きめなお椀にたっぷりなトロロが入ったお汁です。

味噌カツ丼 649円

土日限定のメニューを注文! ソースカツと味噌カツの食べ比べをしてみたくて♪ 丼単品の場合は、カツが2枚! ソースカツと比べると、味噌カツは甘さ控えめです。

おりまゆ

カツの大きさが想像以上で、お腹いっぱいになりました! 他に気になるメニューもあったので、またお腹がすいている時に行きたいお店です。

三足のわらじ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町1-4-10
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩7分
営業時間
月~金曜日 11:30~14:00
土・日・祝日 11:30~15:30
定休日
不定休
電話
097-513-6373
最新情報を
チェックしよう!