【えとう窓口さんが家族4人で大分へUターン②】新生活は慣れましたか?

2022年1月に大分へ家族でUターンされた大分県大分市出身のお笑い芸人Wエンジン』のえとう窓口さんにお話を聞いてきました。
前回は、大分へ家族で移住した経緯などについての記事を投稿しました。

【えとう窓口さんが家族4人で大分へUターン①】大分へおかえりなさい!

[toc] えとう窓口さんへインタビュー 2022年1月、大分県大分市出身のお笑い芸人『Wエンジン』のえとう窓口さんが大分へUターン移住されました。 2月に『大改造!!劇的ビフォーアフター』(ABCテレビ)で放送された新居の自宅リフォ[…]

今回は、実際に生活を始めて4ヵ月以上が経ったからこそ聞けたエピソードについてです。

大分の味

――奥さまが愛知県ご出身ということですが、初めて生活する大分県での生活はいかがでしょうか?

えとう窓口さん

僕が大分への移住を提案してから一切反対せずに一緒に来てくれましたが、新生活を始めてからも全く嫌なことを言わず毎日楽しく笑顔で生活してくれています。
新居での生活が落ち着いてからは少しずつ家庭菜園を子どもたちと始めてくれていますよ。

福吉ちゃんねる』では、えとう窓口さんのお子様である福之助くん吉平くんの日常奥さまが発信されています。その中で、先日トマトの苗を植えた様子が投稿されていました。

――『福吉ちゃんねる』を見ていると、奥さまが作られたご飯を食べている福之助くんと吉平くんの様子が垣間見れますが…愛知県って味が濃いめという印象が私にはあります。大分というか九州の甘めな味付けは受入れられていますか?

えとう窓口さん

これが不思議なことに全く違和感がないというか、味が合うというか…妻が作る料理の味がパーフェクトなんです‼ 九州の甘めな醤油なども大好きで活用してくれています。

――以前、えとう窓口さんが投稿されている『えとう窓口ちゃんねる』で別府で製造販売されている『カトレア醤油』が大好きで家族で大ファンと言っているのを観ました。『カトレア醤油』って私も大好きですが、どちらかというと甘めですよね。

えとう窓口さん

富津市に住んでいた頃、大分県での仕事を終え帰る際にお土産として『カトレア醤油』を購入して持ち帰っていました。その時から家族で大ファンで、えとう家の食卓には必需品! なんですよ。

えとう窓口さん

味が合うとか趣味が合う、居心地がいいってお付き合いする前は分からないし気づかないことですよね。妻とお付き合いをして分かったそのような感覚的なものも、違和感が全く無く合致したんです。

奥さま愛されているなぁ~‼ と感じるエピソードばかりでした。聞いている私がほっこりさせていただきました!
えとう窓口さんのされているブログもぜひ読んでみてください♪ パートナーへ素直に感謝を伝えるのが苦手な人は特に! 忘れていた大切な気持ちに気づかされますよ。

大分県への興味

――えとう窓口さんの出演されている番組を家族がテレビで観られるようになったとブログに記載されているのを観ました。

えとう窓口さん

大分へ引っ越してから僕が出演する番組を家族がテレビで観ることができるようになりました。僕は九州ローカルの番組に出演していることが多いため、富津市で生活している際はなかなか機会がなく。リアルタイムで観てくれるって嬉しいですね。

――先日『別府ラクテンチ』にご家族で遊びに行ったというのは、もしかしたら…。

えとう窓口さん

『れじゃぐる』(大分朝日放送)で中継に『別府ラクテンチ』が出ていたのを観て、子どもと妻が興味を持ち早速休みの日に家族で行ってきました。僕にとっては懐かしい場所で、妻や子どもにとっては初めての場所! 本当に楽しい1日が過ごせました。

――えとう窓口さんが出演されている番組を観て興味を持ち、大分のことを知ってもらえるのは素敵ですね。

えとう窓口さん

放送後『〇〇って場所は遠い?』など聞いてくれるので、一緒に行きたい‼ と思ってしまいます。

先日は『くじゅう花公園』にも家族で遊びに行きましたよ。少し雨が降っていて残念でしたが…とてもキレイな景色でした。

えとう窓口さんがしたい‼ と言っていた大分の魅力発信が早速できているなぁっと感じるお話でした。『大分ジャーニー』もえとう窓口さんと共に、大分の魅力発信を頑張ります‼

大分の自然

――『温泉ソムリエ』のえとう窓口さんだからこそ、家族で行きたい温泉はたくさんありそうですね。

えとう窓口さん

負担をかけている妻へ、大分の温泉にゆったり浸かってのんびりして欲しいなと。これから大分県内の色々なところに家族で行きたい思っているところです。

――大分の良いところや素敵なところをたくさん知ってもらい奥さまやお子様に好きになってもらえたらと思っています。

えとう窓口さん

富津市に住んでいる頃から妻には大分の話をしていました。これからは話だけではなく実際に現地へ一緒に行けるので、共有できるのが楽しみです。

えとう窓口さんと奥さまがYouTubeなどで県内各地の様子を配信されると、多くの人に大分県の良さや魅力が発信されますね。
大分へのUターンに対して『楽しみ』と言ってくれた奥さまだからこそ、実際に初めて見た印象や感想を発信してくれる威力は強力だと感じます。大分愛が育まれていく様子に期待しています‼

【えとう窓口さんが家族4人で大分へUターン③】家族との会話は大分弁?

[toc] 2022年1月に大分へ家族でUターンされた大分県大分市出身のお笑い芸人『Wエンジン』のえとう窓口さんにお話を聞いてきました。 2回にわたり大分へ家族で移住した経緯や夢、新生活についての記事を投稿しました。 [sitecar[…]


Wエンジン えとう窓口

1973年4月23日 大分県大分市出身
2000年に相方のチャンカワイとコンビ結成、2008年に現在のコンビ名『Wエンジン』に改名

温泉巡りが好きで、温泉ソムリエ& 別府八湯温泉道表泉家八十八湯名人認定だけではなく、おんせん県おおいたおもてなしサポーターにも任命される。
『大改造!!劇的ビフォーアフター』(ABCテレビ) で千葉県富津市に購入した自宅のリフォームを依頼した匠の紹介で知り合った奥さまと2016年11月結婚。
2018年4月に長男、2019年8月に次男が生まれ4人家族。
千葉県富津市より2022年1月家族で大分へ引っ越し。
新居は富津市の自宅リフォームの際お世話になった匠に依頼。2022年2月20日『大改造!!劇的ビフォーアフター』(ABCテレビ)でリフォームの模様が放送され、大分へのUターンが話題となる。

現在、以下の番組にレギュラー出演中!
大分放送ラジオ『情熱ライブ! Voice』毎週金曜日 13:00~16:20
大分朝日放送『れじゃぐる』毎週土曜日 12:00~13:00
九州朝日放送『前川清の笑顔まんてんタビ好キ』毎週日曜日 12:00~12:55

さらに大分の情報を発信しよう‼ と意気込むえとう窓口さんから目が離せません! ぜひ、日々更新されるSNSをチェックしてみてくださいね。

最新情報を
チェックしよう!