【終了】『さいきお城下ツナまつり』が開催中!可愛い花雛と佐伯本まぐろのグルメ

おりまゆ

佐伯市を大満喫できそうなグルメイベントの情報が届きました‼ 思いっきりおいしいものが味わえそうですよ♪

お城下ツナまつり

現在佐伯市では、可愛らしい花雛の『城下町 佐伯ひなめぐり』とおいしそうな『日豊海岸・四浦半島 佐伯本まぐろフェア』が同時に開催されています‼ 終了期日は違いますが、2つのイベントを合わせた『さいきお城下ツナまつり』が行われています。”おツナさまとお雛さま” 佐伯市ならではのイベントですね。

城下町 佐伯ひなめぐり

2022年3月13日(日)まで佐伯市城下町で開催中です‼
旧佐伯藩主 毛利家ゆかりのお雛さまや、佐伯産のお花で作られた花雛が『歴史と文学の道』沿いの5ヵ所で展示されています。詳細はこちら👇

スタンプラリーも行われていますよ。お雛さまが展示されている5施設参加している15店舗の中から3ヵ所をまわりスタンプを集め応募すると『5,000円分の佐伯寿司券』が抽選で5名さまに当たります。

参加15店舗の詳細は佐伯市観光ナビをご覧ください。

詳細

イベント詳細は下記よりご確認ください。

開催期間
2022年2月21日(月)~3月13日(日)
開催場所
歴史と文学の道沿い、佐伯市内の参加飲食店
問合せ先
佐伯市観光案内所 電話 : 0972-23-3400

日豊海岸・四浦半島 佐伯本まぐろフェア

佐伯の本まぐろを堪能できるグルメイベントが、4月17日(日)まで開催されております。対象店舗や提供メニューはこちら👇

本まぐろの好きな部分を選んで購入できる”寿司バイキング” ができるお店も‼
『鮮度一番』 大トロ500円、中トロ300円、赤身200円(各一貫)

欲張りさんにおすすめな贅沢な丼3種盛り提供のお店もありますよ。 『亀八寿司』 本まぐろ3兄弟2,200円

詳細

今だけのおいしいグルメが味わえるイベントです。

開催期間
2022年2月21日(月)~4月17日(日)
開催場所
佐伯市内の参加飲食店20店舗
問合せ先
佐伯市観光案内所 電話 : 0972-23-3400

参加飲食店の詳細などはイベント特設サイトをご覧ください。

お食事券プレゼント

参加店舗でまぐろ料理を食べて応募券をゲットし応募すると、抽選で5,000円分のお食事券が当たるチャンスも‼
ぜひ、こちらもご応募くださいね。

おりまゆ

食べたいものがたくさんで迷っちゃいますよね。今だけ味わえるおいしいものを求めて、ぜひ佐伯市内へ遊びに行ってみてくださいね。

一般社団法人 佐伯市観光協会(佐伯市観光案内所)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県佐伯市駅前2-6-37
アクセス
佐伯駅 徒歩1分
営業時間
9:00~18:00
電話
0972-23-3400
Webサイト
https://www.visit-saiki.jp/
Twitter
@saiki_tourism
Facebook
https://www.facebook.com/saikiInfo/
Instagram
@saiki_tourism
最新情報を
チェックしよう!