日本茶で街を人をつなぐ!お茶屋さんの熱い思いがこもった『つなぐ茶屋』

おりまゆ

インスタで見かけてから、
「佐伯に行ったら行ってみたいー!」 と思っていたお店です。
想像以上に素敵な空間で、佐伯の人が羨ましくてたまりません!!

つなぐ茶屋の想い

👇佐伯に行って、絶対に『つなぐ茶屋』さんに寄りたい‼ と思わせてくれたインスタがこちら。
並んだ写真がどれもおしゃれでとっても素敵!
■ つなぐ茶屋 Instagram

場所は『さいき城山桜ホール』の目の前です!

所在地 : 大分県佐伯市船頭町 2-43


こちらのお店、クラウドファンディングを行い、その資金でこの素敵な店舗をオープンされました。
すでにクラウドファンディングは終わっていますが、お茶に対する熱い想いがたくさん書かれているのでこちらもぜひ見てほしい…!
■ 日本茶カフェプロジェクト

インスタだけではなく書かれている想いからも、絶対に行きたいお店!と感じました。

おしゃれな和空間

店内に入ってすぐ目に入った茶釜です。カウンターの目の前でお茶を一杯ずつたててくれます
こちらのお店は、『鶴見園』というお茶屋さんが経営されています。
お茶のプロがされているカフェなのです‼
■ 鶴見園 Facebook

お茶の販売もしており、
『いちにちの余韻』『はじまりの一服』 など、どれも素敵な名前がついています。
店内でもいただけますが、お土産で購入できるのも嬉しいですね。

ここでしか味わえないメニュー

店内でゆっくりと楽しめるメニューだけでなく、目の前の『さいき城山桜ホール』にも
持ち運べるようなテイクアウトメニューも用意されています。

イートインメニュー

テイクアウトメニュー

レジの横にお店のロゴが入った『抹茶どら焼き』 が販売されています♪
テイクアウトのドリンクと共に買われている方もいました。

濃厚抹茶づくし

抹茶だけではなく、ほうじ茶や煎茶、紅茶のドリンクも…
どれにしようか悩んだら、レジの前に『本日のおすすめ』の紹介がありますよ!

お茶屋さんのミニパフェ 八女抹茶と吟醸餡のせ 500円

本当は店内でのんびりとパフェを食べたかったのですが、子どもを連れていたため
『さいき城山桜ホール』の芝生の広場で食べよう! とテイクアウトメニューを選びました!

スポンジも入っており、抹茶ソフトが混ざることでさらにおいしさを引き立ててくれます♪

食べてみたかったイートインのパフェはこちら👇
いまだに心残りなので、いつかリベンジして食べたい‼

八女抹茶ソフトクリーム 400円

とにかく濃厚‼ すぎる抹茶ソフトです。
ワッフルコーンの底までしっかりとソフトクリームが入っており大満足♡

抹茶ソーダ 500円

『本日のおすすめ』で紹介されていた夏季限定のドリンク。
今まで飲んだことのない味です。抹茶とソーダがこんなにも合うなんて…

さっぱりとしていて、おいしくてたまらない!
一度は飲んでほしい一品です♪

普通と甘めが選べます。今回は普通を頼みました。少し甘味はあるもののさっぱりとした後口でした。

おりまゆ

店舗に行って、さらに魅力を感じました。
杵築に住んでいるため、すぐに行ける距離じゃないのが本当に悔しい…
リベンジしたくてたまらないため、また行ける機会をつくります!

店内の素敵な和空間ココでしか食べられないメニューを求めて、
ぜひ行ってみてくださいね♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

つなぐ茶屋

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県佐伯市船頭町2-43
アクセス
佐伯駅から車で5分
営業時間
11:00~19:00 (LO18:30)
定休日
火曜日 (祝日の場合営業、翌日定休)
電話
0972-28-6811
Instagram
@tsunaguchaya
最新情報を
チェックしよう!