大分県庁前!リーズナブルでボリューミーなランチが味わえる『やまとや』

ひらた

大分県庁に行くたびに駐車場付近にあるお店が気になっていました。その中から今回は居酒屋さんのランチを紹介します!

魅力的な居酒屋ランチ

大分県庁駐車場付近に色々な飲食店がある中で、今回訪問したのは『やまとや』さんです!

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市大手町2-2-5 桑原ビル1F

店内の様子

店主の様子が見えるカウンターがあります。

ベンチタイプのテーブル卓もあります。

ガッツリランチメニュー

胃袋を満たしてくれる丼物が多め!しかもリーズナブルです。

気になる居酒屋メニュー

店内を見渡していると夜の居酒屋メニューがありました。どれもおいしそうでお酒が飲みたくなりますが…グッと我慢です。

ランチで提供されているメニューもいただけます♪

ムネ唐タルタル定食 650円

丼物も気になったのですが、”“とメニューに書かれていたこちらを注文しました!

ムネ肉のはずなのにジューシーです! 塩気もあるためご飯がすすみます。そして、タルタルソースもたっぷりで最高です。

ひらた

おいしくて今度は飲みにきたいお店です!
県庁付近は魅力的なお店が多いので大分市中心部に仕事で来た際は、他の店舗にも行ってみたいと思います。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

居酒屋 やまとや

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市大手町2-2-5 桑原ビル1F
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩12分
営業時間
11:00~14:00 / 17:00~23:00
定休日
日曜日
電話
097-538-5539
最新情報を
チェックしよう!