心も身体も喜ぶ!こだわり素材を使ったあんこスイーツ店『みつあん』

アッキー

4月に八王子から大分に引っ越してきた私ですが、
「大分って、とってもおしゃれなスイーツが多い💛」ということに驚きと興奮の毎日!!
その中から今日は『和スイーツ × インスタ映え確実!!』のお店をご紹介します!!

おはぎとあんこスイーツの店

ご紹介するお店があるのはこちら👇
大分駅から徒歩15分ほどの線路沿いにあります。

所在地 : 大分県大分市六坊北町5-33-1


お店の外には元気な上り旗!!

あんこの魅力を発信!

お店の名前は『 みつあん 』。
看板のキャラクターがとってもほっこりさせてくれますね~(´▽`)

もともと、あんこの製造卸業を営んでいましたが、あんこの魅力を再発見して頂くためのアンテナショップとして、 おはぎとあんこスイーツの店
『 みつあん 』
をオープンされたのだそう!

また、素材にもこだわっており、あんこに使われる材料はもちろんのこと、
その他の素材も、オーガニックを中心に使用し、着色料保存料不使用など
『 心も身体も喜ぶ素材 』を選ばれているんだそうです。

店内のスイーツ

正面のカウンターには、かわいらしい色合いのおはぎが並んでいました★
👇二個入おはぎセット (400円)

👇『 冷やしてたべるあんクリーム最中 』は夏に嬉しいですね🌞

👇小豆クリーム大福や、水ようかんもあります。

『 県外発送OK 』のフローズンおはぎも。
ハートの形や、色鮮やかなおはぎが11種類も入ってます!!

田舎のおばあちゃんに送ったら喜ばれること間違いなしです!!

購入商品のご紹介

今回は、予約したおはぎセットも含め、こちらを購入しました~(*^▽^*)

一つ一つご紹介します!!

『おはぎ6個入り Bセット』1,200円

かわいー(´▽`)💛💛
開けた瞬間の黄色い悲鳴はお約束されます!!

見るからにモッチモチです!!

セットの内容は下記の五種類です👇

Bセット

・ 『 白あんと苺あん絞り 』
・ 『 焼きとうもろこし 』
・ 『 かいもち (黒米) 』
・ 『 粒あん 』
・ 『 こしあんカボス 』
・ 『 きな粉 』

大人が二口で食べられるくらいのサイズ感で、どの種類にも中にはあんこが入っています。

私のお気に入りは『 焼きとうもろこし 』。お米の粒々感と、とうもろこしの甘さにほっぺがおちました(´▽`)

おはぎのセットの内容は、季節によって種類が変わりますので、
InstagramFacebookをご確認ください★

『小豆クリーム大福』 300円

やわらか~い求肥に包まれたクリームの中に、粒々小豆がゴロゴロたくさん入ってます!!

『あんクリーム最中』

2種類購入しました★

左が『白あんクリーム苺』330円。右が『小豆抹茶あん』330円です。

中のあんクリームはとってもふんわり💛
最中のアイスって、溶けないように固いアイスが詰まっているイメージでしたが、
みつあんの最中は優しい舌ざわりのクリームを、香ばしい最中で挟んでいる感じです!!

卵・乳製品等動物性クリーム類は不使用。
また、ラムレーズン、カカオ豆、抹茶、ほうじ茶、などもオーガニックの物を使用しているそうで、
おはぎ同様、素材へのこだわりを感じますね。

『ピスタチオ』フレーバーも登場?!!

近日中スタート予定!!
最中に、『白あんクリームピスタチオ』も登場予定とのこと!!
不定期製造のため 予約不可

ピスタチオスイーツは昨今大人気ですので、
『ピスタチオ×白あん』の組み合わせは人気になること間違いなしですね!!

最新情報はInstagramをチェック✅

おはぎは予約がおすすめ!!

みつあんさんのおはぎは、一つ一つ手作りされているため、数に限りがあります。
そのため、受け取り日の数日前のご予約がおすすめです☝

予約方法

電話 : 097-545-1819
もしくは、
mitsuan0417@gmail.com
にて、営業日前日の17時まで受け付け。
メッセンジャー等でのご予約は受付ておりません。
アッキー

大好きなあんこを、おしゃれに!! おいしく!! 食べれて、
本当に幸せ~でした(´▽`)
あんこの魅力を再発見できる『みつあん』さんへ是非足を運んでみてください★

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

みつあん

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市六坊北町5-33-1
アクセス
大分駅 車で5分
営業時間
10:00~17:00 (※売り切れ次第終了)
定休日
日・月・木曜日
電話
097-545-1819
メール
mitsuan0417@gmail.com
Webサイト
http://oitaseian.com/shop.html
Facebook
https://www.facebook.com/mitsuan0417/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!