別府で満喫おとな旅② 自然がたくさんの癒しスポット『森藩別邸』

おりまゆ

今回は『森藩別邸』の広々とした自然と温泉についてお伝えします♪
4000坪の広大な土地には、森や清流温泉別府湾の景色のんびりできるスポットが色々あります。
一人でも友人とでも楽しめる癒しスポットを紹介いたします。

森林浴を満喫!

前回は『森藩別邸』さんの場所についての歴史や秘話についてお伝えしました。

別府で満喫おとな旅① 時代を超えた神々の出会いの聖地『森藩別邸』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]2021年5月、別府にオープンした大人が楽しめるスポットがあると噂を聞き行ってきました! 歴史がある土地で、おいしいものを食べて自然を満喫し[…]

今回は、広大な敷地にある様々な癒しスポットをご紹介いたします。

別府湾を一望

高台にある『森藩別邸』さんは、別府湾を望める場所があります。晴れた日の景色は最高‼

敷地内にある『温泉茶屋』で、飲み物を買って展望デッキでおしゃべりも楽しそうですね。
『温泉茶屋』は次回の『森藩別邸』さんの記事でご紹介します。

横を見たらヤギさんもいました♪ 毎日絶景を眺められるのが羨ましい!

癒しの清流音

大自然の中に東屋があります。

その中に、ずっと乗っていたい! と思わされるチェアーが♪

川の流れる音が聞こえて近づいていくと春木川の涼しい風が吹く清流がありました😊 ベンチハンモックがあるのでのんびりしながらマイナスイオンを浴びられるスポットです。

足湯と手湯でほっこり

200年前に保養地だった場所であることが納得の温泉が‼ 手を入れると温かくて癒される~♪

手湯を楽しんでいると、別の場所からも温泉の香りがする! 横を見ると温泉マークが記された暖簾を発見★

足湯を発見‼ 硫黄の香りがすごい!

足湯から見える景色が素敵♡ 永遠に座って眺めていたい~😊

おりまゆ

毎日の生活で疲れていたのか、ボーっと景色を眺めてしまいました。
風の音や川のせせらぎを聞きながら、温泉を楽しんだり景色を満喫したりできる場所が別府にあるなんて‼

次回は地獄蒸しも味わえる『森藩別邸』さんのについてご紹介いたします♪

森藩別邸

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市小倉5-3
営業時間
10:00~17:00
定休日
年中無休
電話
0977-66-8530
Webサイト
https://www.saravio.jp/tourism/
Twitter
@morihanbettei
Facebook
https://www.facebook.com/morihanbettei/
Instagram
@morihanbettei
電話 (土・日・祝日のみ)
0977-85-7650
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!