別府で満喫おとな旅④オリジナルコスメ作り体験ができる『森藩別邸』

おりまゆ

テーマに分けてすでに3回ご紹介した『森藩別邸』さんも、この記事で最終回です。

最後は、美のお土産がテーマです。オリジナルのコスメづくり体験など魅力あふれる内容をお伝えします!

温泉から生まれた美

前回は、温泉の力を生かしておいしく食べられる地獄蒸しなどの食事についてお知らせしました。

別府で満喫おとな旅③新鮮な海鮮の地獄蒸し料理が味わえる『森藩別邸』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]地獄蒸しは好きだけれど大分に住んでいるといつでも食べられると思ってしまうからか、意外と食べる機会がないなぁって思います。 気軽に行けて新[…]

今回は温泉研究から生まれた美容について見せていただきました。案内された室内を進むと、可愛い入口が♪

明るいお部屋には、スキンケアヘアケア用品が並んでいます。お土産用にこちらで購入できます。販売商品はHPでも紹介されています。 サラビオ製品

前回の記事で紹介した『温泉茶屋』さんのメニューに載っていた『地獄蒸し珈琲』なども、お土産用に販売しています。

トリートメントの体験プログラム

『森藩別邸』さんの会社は今までお伝えしたような観光業だけではなく、以前より温泉微生物研究をしています。その研究結果を生かしたケア用品の販売だけではなく、立ち寄った際に気軽にできるトリートメントの体験プログラムが用意されています。

エレクトロポレーション』と呼ばれるこちらを使います。皮膚の悩みや身体の痛みなどの炎症を抑えて免疫力を活性化させる『RG92』の中にある、お肌に良い成分を抽出した化粧品を肌の深部に導入させます。

リフトアップシワケアが期待できるフェイシャルケアだけではなく、育毛剤M1を使った頭皮ケアなどの痛みを緩和させるボディケアなど身体の気になる部位をケアすることができます。

料金表

4,000円
1回の価格です。スタッフからレクチャーを受け自分で使えるように慣れた後は、使用したい部分に自ら行います。
4,800円
1ヵ月使いたい放題の価格です。『森藩別邸』に通える距離を考えて別府市民限定となっています。
1回価格の4,000円でスタッフのレクチャーを受け、使えるようになってからの契約になります。

コスメづくり体験 1人1,500円

楽しみにしていたオリジナルのコスメ作りです‼ 現在は『RG92アロママスクスプレー』を体験させてくれます♪ マスクが手放せないこのご時世…マスクの内側に自分の好きな香りをプシュっとするだけで、気分も変わります。こちらのスプレーは、マスク装着による肌荒れなどにも効果的とか…。

自分に合うものを作るため、最初に簡単なカウンセリングシートを記入します。

免疫力を活性化させる『RG92』も入ったマスクスプレーは、パッケージデザイン香りが選べます! ユーカリラディアータが好みの香りでした♡

おりまゆ

アクティビティだけではなく、温泉食事も堪能できる『森藩別邸』さんです。気分によって楽しみ方は様々だと思います。

私が手湯でほっこりしている間、子どもは4,000坪の敷地を走り回って遊んでいました。別府の新しい遊び場として、ぜひ訪れてみてくださいね♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

森藩別邸

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市小倉5-3
営業時間
10:00~17:00
定休日
年中無休
電話
0977-66-8530
Webサイト
https://www.saravio.jp/tourism/
Twitter
@morihanbettei
Facebook
https://www.facebook.com/morihanbettei/
Instagram
@morihanbettei
電話 (土・日・祝日のみ)
0977-85-7650
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!