紅葉シーズン到来!『別府ロープウェイ』に乗って雄大な自然の秋を先取り

おりまゆ

今年は10月に入っても暖かかったため、平年より色づくのが少し遅かったようです。しかし突然秋本番な気温となり、少しずつ鶴見岳の紅葉が始まったとのこと。『別府ロープウェイ』に乗れば、秋の楽しみが先取りできますよ♪

秋本番

以前ご紹介した『別府ロープウェイ』に乗れば、別府市内や別府湾が一望できます。

10分で標高1,300mの世界へ! 大パノラマが広がる『別府ロープウェイ』

[toc] 別府ロープウェイの楽しみ方 標高1,375mの鶴見岳。約10分で上る『別府ロープウェイ』 は20~30分間隔で運行しています。 [img_wrapper][/img_wrapper] 標高500mの『別府高原駅』乗り[…]

ゴンドラからの景色

標高1,300mの『鶴見山上駅』に到着すると、別府市内より約10℃温度が低いため紅葉が早く始まります。今年もつい最近、山頂付近から色づき始めたとのこと!
ゴンドラの中から外の景色を見ると、山頂に向かうにつれて緑と紅が混ざったコントラストを見ることができます。紅葉と別府湾が一緒に見られる贅沢な景色です!

10分間の乗車時間中変化する色や風景から、目が離せません‼

鶴見岳山頂の様子

山頂では、真っ赤な紅葉が見られますよ! 別府市内ではまだ見ることができない秋を先取りすることができます。
大分市や『高崎山』の方角を眺めた景色です。

『阿蘇山』の方まで眺めることもできます。見る方角によって、全く違う景色が楽しめますね。

サクラと紅葉の共演

『別府高原駅』の建物に入る前にチェックしたい期間限定の素敵な共演が駅周辺で見られます。秋に咲く『フユザクラ』や『ジュウガツザクラ』の満開時期と紅葉が、11月中旬の数日間だけ重なります貴重な数日なので、この時期に訪れる方は見逃さないでくださいね。
フユザクラと紅葉

ジュウガツザクラと紅葉

この記事を作成するにあたり、写真はすべて別府ロープウェイ様よりご提供していただきました。

おりまゆ

寒さが増す度に、キレイな紅葉に出会えますよ。これからひと月以上かけて、山麓の『別府高原駅』周辺まで紅葉がおりてくるとのことです。景色の変化やサクラと紅葉の貴重なコラボなど、秋も見逃せない‼

別府ロープウェイ

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市大字南立石字寒原10-7
営業時間
夏季 (3月15日~11月14日) 始発9:00 / 上り最終便17:00、下り最終便17:30
冬季 (11月15日~3月14日) 始発9:00 / 上り最終便16:30、下り最終便17:00
定休日
年中無休 (悪天候、設備の整備、点検等の場合は運休)
電話
0977-22-2278
Webサイト
https://www.beppu-ropeway.co.jp
Instagram
@beppuropeway
往復運賃
大人 (中学生以上)1,800円 / シニア(70歳以上)1,700円 / 小人 (4歳以上)900円
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!