自分へのご褒美にも!お洒落なチョコレート専門店『ボンショコラ リウ』

mayuyu

童話の世界に迷い込んだような空間が広がる店内には、魅力的なチョコレートが満載‼ 欲しいものが多すぎて迷いますよ。

可愛らしい店内

『OBS 大分放送局』さんの建物から少し中に入った場所にあるチョコレート専門店ボンショコラ リウ』さんです。住宅地の中にありますが、可愛らしい建物のため気づきやすいと思います♪

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市今津留2-6-14

甘い香り

ドアを開けるとチョコレートがたくさん並んだショーケースがお迎えしてくれます。そして、甘い香りに癒されます♡

プレゼント用に嬉しいセットも販売されています。

チョコレートの形によって違うお酒が入っている『ガナッシュ』です。生クリームと合わせた柔らかいチョコレートに様々なお酒が入り、香りづけされているようです。色々と取り混ぜて購入したくなっちゃいます。

ミルク板チョコや柿やオレンジなどフルーツを使用したもの、国東のお茶カボスピールを使用したものなど様々な種類のチョコレートが並んでいます。お気に入りの一品をぜひ店内で探してみてくださいね。

購入したチョコレート

可愛くて迷いつつ、気になった物を購入しました。

プラリネ 各260円

見た目も可愛いですが、中もキレイな色をしています。各々違うので、ぜひ色々な種類を試してみてくださいね‼
左から『いちご ヘーゼルナッツ』『ブルーベリー ヘーゼルナッツ』『ラズベリー アーモンド』

ガナッシュ 各170円

一口目から一気にお酒の香りが広がります。香りを楽しむチョコレートですね♪
左から『キルシュ』『カシス』『ラズベリー』

フルブルーム(ナッツ) 290円

チョコレートに乗っているそれぞれのフルーツがおいしい‼ 食べ終わるまで何度もおいしいと感じられるため、幸せに浸れますよ。

チョコレートの保存

気になってたくさん購入しても大丈夫! 保存方法をしっかり守れば、おいしさをキープできますよ♪

mayuyu

こちらのお店のチョコレートは一つ一つ手作りで作られています。一口で食べるのがもったいない‼ と思えるほど、キレイで繊細なチョコレートをぜひ‼

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

ボンショコラ リウ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市今津留2-6-14
アクセス
牧駅 車6分
営業時間
水~金曜日 11:30~17:00
土・日曜日 11:00~17:00
定休日
月・火曜日
電話
097-552-2419
Facebook
https://www.facebook.com/bon.chocolat.riu/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!