7月7日にオープン!!昭和レトロな雰囲気が漂う『浪漫酒場 6月6日』

金池にOPENした懐かしい雰囲気の酒場でいただくランチ

今日紹介するお店がOPENしたのは、2021年7月7日。
しかし!!! お店の名前は『浪漫酒場 6月6日』なんです!!
1か月違うやんか~!!!

そのお店の場所がこちら👇

所在地 : 大分県大分市金池南1-11-3 ブルーハイツ上野丘1階

昭和レトロ感あふれる店内

青い屋根が目印のこちらのお店です👇

7月7日OPEN!!看板のロゴの絵がかわいいです★

店内には、テーブル席とカウンター席があります。

店内に流れる昭和の歌謡曲、赤ワインの椅子の色や木の机、またちょっとした装飾などから
『浪漫酒場』という店名どおり、酒場にいるような、なんとも懐かしい気持ちになりました🍷🍺

お手洗いの入り口にもこんな懐かしいポスターが(*’▽’)

ちなみに、『6月6日』という店名の日付は、オーナーさんの誕生日だそうです★

 

ランチメニュー

『酒場』なので、夜もお酒を呑めるお店なのですが、
今日はランチを食べにきたのでランチメニューのご紹介です!!

事前にお店のInstagramで見て気になっていたのですが、
イチオシは『石焼カレー』とのこと!!

手作りのおばんざいは5種類もついているのですね!!! こちらも気になる!!

注文したメニューのご紹介

もちろん!! 頼んだのはこちら!!

石焼カレーランチ 800円

+80円で卵をトッピングしました🥚
めっちゃ熱々すぎグツグツいってます!!さすが石焼!!

セットとして、サラダ、福神漬け、らっきょう漬け、ドリンクがついてました★

卵を割ると~とろ~り!!濃厚カレー溶け込んでいく~!!

石焼なので、卵も余熱でいい感じに固まります★

カレーはどろ~り濃厚~(*´▽`*)

底のご飯は見ての通り!!👇オコゲ最高です!!

サラダは、卵までついています!!
そして何よりもドレッシングが美味しい!!玉ねぎ感あふれる手作りの味です!!

アッキー

ごちそうさまでした~!!
アツアツすぎてハフハフいいながら食べましたが、
石焼カレー、最高です!!
お店のお姉さんたちの接客もとても親切で、居心地のよい『浪漫酒場6月6日』さんでした★

浪漫酒場 六月六日(ろまんさかば ろくがつむいか)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市金池南1-11-3 ブルーハイツ上野丘1F
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩5分
営業時間
11:00~14:00 / 17:00~23:00
定休日
火曜日
電話
097-529-7955
Instagram
@romansakaba0606
最新情報を
チェックしよう!