豊富すぎるラインナップ!!絶品お芋スイーツのお店『いもの力屋』

国道326号線沿いの大きな看板が目印!!芋好き必見のお店

豊後大野の立ち寄り湯へ行く際に、国道沿いで気になる看板を発見しました!!

お芋大好きー!!!なのでもう行くっきゃないです!!

お店の場所

お店があるのはこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市三重町芦刈38-1


ご紹介するのは、こちらの『いもの力屋』さんです!!

豊富なラインナップのお芋スイーツたち

店内には、これでもか!!!というほどの、たくさんの種類のお芋のスイーツたちが(´▽`*)
いくつかご紹介します~★

売上ナンバー1という、さつまいものいも揚げパン 120円

皮が自慢のおいもの芋まんじゅう 120円

芋あんの和風クレープじり焼き 500円

他にも、プリンやようかん、大学芋、パウンドケーキなど、本当にたくさんの種類がありました🍠

購入したお芋スイーツたちのご紹介

本当は人気のソフトクリームを食べたかったのですが、こちらに寄る前に食べたばかりだったので、さすがに…ということで、こちらの3点を購入しました~!

迷ったらこれ!!の『じり焼き』500円

豊後大野で昔から親しまれている和風クレープだそうです!!

紫芋と普通のお芋と、2種類の芋あんが楽しめます。

大人の一口サイズで、子供うけ抜群でした!!
お芋のあま~い風味を大好きなクレープで味わえる、ここにきたら絶対買うべきスイーツです!!!

『芋まんじゅう』120円

ベニハルカの芋あんと、アヤムラサキの紫芋あんの2種類購入。

中にはあんがたっぷり。

翌日までやらやかい皮が自慢!!と書いてあった通り、次の日も、皮はモチモチ感!!あんはホクホク~!!でした★

『芋レーヌ』200円

こちらが芋レーヌお嬢様です。とっても美しく、まんまる!

マドレーヌのしっかり食感の中に、お芋の甘さをしっかりと感じられ、名前の通り上品な味わいです(*’▽’)

アッキー

どれも美味しかった~!!!
ちなみに、今回断念した甘太くん焼き芋ソフトは、
『大分県1いものペーストが多い』んだそうな!!!
次はこれを食べにこなくては~!!!豊後大野へ行かれた方は是非立ち寄ってみてください★

いもの力屋

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市三重町芦刈38-1
アクセス
菅尾駅から車で3分
営業時間
9:00~17:30
定休日
水曜日
電話
0974-22-0168
メール
takaraimo@topaz.dti.ne.jp
最新情報を
チェックしよう!