月火水のみ営業!! 別府の色々BIGな絶品ハンバーガー屋さん『R&B』

バサラハウス内にあるBIGな店長さんのBIGな絶品ハンバーガー

別府に用事で来たついでに~
ずっと行きたかったカレー屋『バサラハウス』に行こー!!!
とルンルンでお店に向かった私

別府駅東口から歩いて6分ほど~

所在地 : 大分県別府市北浜3-2-2


あったあった!!ここだー!!

あれ?!!!!!よく見たら!!!

R&B?!!ハンバーガー??!!
カレーじゃないんですか??!!!

まぁちょっと気になるので入ってみることにしました~~

月火水はハンバーガーの日!!

入ってみると、調理中の店長さんが
「今日はハンバーガーの日ですがいいですか~??」とのこと

お話をお聞きすると、バサラハウス内で
月火水はハンバーガー、木金土日がカレー
別々のオーナーさんが全く別のメニューを提供されているんだそうです!!!

とにかくお腹が空いていたしハンバーガー🍔も大好きなのでこちらでいただくことにします~

オリジナルのトッピングが豊富なメニュー

メニューはこちら!!初めてなので、とっても丁寧に説明いただきました(*’▽’)

ハンバーガープレートが1,000円(ポテト付き🍟)

それに、ハムカツ、エビカツ、しいたけステーキなどのトッピングが可能
しかも、めっちゃ種類豊富!!!!

店長さんとの写真撮影は0円です☺

そして、スタンダードなケチャップか、自家製マヨソースか、ソースを選びます★

ちなみに、トッピングはその日によって変わるそうです⚠️

築80年の店内

「注文いただいてから一つ一つ作るので少し時間かかります~」
とのことで、クリエイティブな雰囲気のお店の中を散策

解放感のある、なんだかとっても懐かしくも、新しい気持ちになれる空間です

こちらの建物は、なんと元遊郭だったそうで昔ながらの良さを残しながら、旅館の建具や廃材を使いリノベーションしたんだそうです!!

店長オリジナルの〇〇を探せ!!

出来あがるまでのお楽しみがもう一つ!

あの!! 間違い探しや~!!!

店長さんを探せ~!!!遊び心満点ですね!!

注文したハンバーガーのご紹介★

今回は、ハンバーガープレート(1,000円)に、プラス100円で辛口変更にしました🌶️

待つこと10分ちょっと!!
出来立てが到着~!!!

ハンバーガープレート(辛口変更)1,100円

ケチャップの「Smile」が可愛い!!!
そして、ハンバーガーのピックが面白い!!

嘘でしょー!!!

ちなみに、ハンバーガーの中には
パティ、チーズ、ピクルス、トマト、オニオン、レタス
が入っています

パティはとっても肉厚ジューシーなので
かなりボリューミーでBIGなハンバーガーです!!!

テイクアウトもOK

ハンバーガーはテイクアウトもできます!!
私が待っている間もお電話で注文が入っておりました

注文方法

InstagramのDMにて(前日まで)
■ 店舗で直接ご注文
■ お電話にてご注文 【注意事項】
※テイクアウトの場合、箱代が別途50円かかります
※注文をいただいてから作るのでお時間に余裕をもってご注文ください
※3つ以上のご注文は原則前日までにお願いします
※その他Instagramのストーリーをご覧ください

親切でBIGな店長さん

お母さんがブラジル人という店長さん
とってもHAPPYな雰囲気で写真撮影にもSMILEで応じてくれました★

おいしいだけではなく、
とても居心地がよく来てよかったー!!!と思わせてくれる
とっても素敵なお店でした!(^^)!

アッキー

ハンバーガーは月火水のみですのでご注意を!!
でもでも、今度はこの素敵な空間でカレーも食べにこようかな~!!

R&B (アール&ビー)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県別府市北浜3-2-2 Basara House BEPPU 1F(バサラハウス内)
アクセス
別府駅東口 徒歩6分
営業時間
月火水 11:00~15:30
※売り切れ次第終了
定休日
不定休
電話
070-2304-5195
Instagram
@randb_basara
最新情報を
チェックしよう!