九州・北海道産の小麦を使用!味わい豊かなパン屋『komugiyaナカシマ』

アッキー

皆さんこんにちは!
行きつけのスーパーの前にいつもお客さんが並んでいるお店があり、気になっていたので行ってみました~!

焼き上がり時間には行列が!『komugiyaナカシマ』

大分駅からは南口より徒歩15分ほどの場所にあります。

所在地:大分県大分市西大道1-1−63 第5大成ビル1F


マンションの1F にあり、道路沿いから『ナカシマ』の看板がよく見えます!

お店が入るのはマンションの1F

既に2,3組のお客さんがいらっしゃっていました。 少し待ってお店にはいると…

こぢんまりとした店内に
こんなにもたくさんの種類のパンが★

お惣菜やサンドイッチ系や~

大好きフランス系のパン!

クロワッサンから定番のクリームパンなども並びます!!

月替わりのメニューと焼き上がり時間を要チェック

お店の前には今月のメニューが!!
取材したのは2021年5月です。
人気メニューによっては焼き上がり時間が書いてあるものも。卵や乳製品が使われているかなどが書かれているのも嬉しいポイント

インスタグラムからもメニューを確認することができますよ✅

私がお店をでる10時半前にお客さんが列をなしていたのは、テレビでも紹介されブームとなっている
【マリトッツォ】の販売開始時間にあわせてだったんですね!!!

今度はチェックしてこなくては…

ナカシマのこだわり

小麦はすべて地元九州や北海道産
食べて感じるのが一番ですが、本当に「風味豊か」です★

小さな子供でも安心して食べられるよう素材にこだわっていらっしゃるそうです。

購入したパンのご紹介

さてさて、今回購入したパンのご紹介です!!

人気No.3【あんバター】193円

気温でバターが溶けるので、そろそろ終ってしまうとのことで
なおさらこれは外せない!!と購入しました。

私はトースターでチンして食べたのですが、
歯ごたえあるフランスパンにじゅわ~と溶けたバター溢れんばかりのあんこ
もう最高の組み合わせです!!!!

人気No.2【大葉ベーコンフランス】194円

焼き立ての、大葉とチーズのいい香りにつられました★

2番人気も納得!!もっちり生地に食欲そそる具材がON~!

【みるくフランス】129円

息子が大好きなパン!!

気になる味は…息子の一気食いで一口ももらえなかったのですが
「最高!!!」の一言いただきました!(^^)!

【豆ぱん】216円

お豆大好きな1歳の娘のために購入。

中にはたくさんのやわらかお豆さんが~★

お店の方が「小さいお子さんにおすすめ」とおっしゃる通り
すっごくもっちもちな柔らか生地
お豆のあま~い風味がマッチしていて
私もこれ大好きです!!!

人気上昇中【パン・デ・ロデヴ】248円

ハード系も好きなので購入。

外はカリカリ~中はもちもち~
のギャップがたまらない!!

小麦の香りって、ハード系のパンほどわかる気がしますが
溶けだしたバターと小麦の風味、
そしてカリッ!モチッ!の食感絶妙です

【ナカシマ食パン】345円

週末の朝食にかかせない食パンです。

何もつけないでも旨味を感じられる…!
むしろ付けないほうがよいのではないか?!!というほど!!

もっちり生地が1歳の娘に大好評でした~

後日談…マリトッツォを買いに行きました!!

どうしても、初回にマリトッツォを買いそびれてしまったことが悔やまれて
夢にもマリトッツォが出てきてしまうほどだったので…
再度買いに行きました!(^^)!笑

プレーン 432円

シンプルに!!
ブリオッシュそのもののおいしさ
純正クリームのおいしさ一番よくわかると思います!!

ピスタチオマリトッツォ 572円

ピスタチオ好きには無視できないフレーバーです!!

中にはフランボワーズかな??甘~いソースが(*’▽’)

香ばしいピスタチオクリームの中で程よいアクセントとなっています★

アッキー

いかがでしたでしょうか。
お店のインスタグラムにも新商品や焼き上がりの時間をアップされていますので、
是非チェックしていってみてください★

komugiyaナカシマ 大道本店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市西大道1-1-63 第5大成ビル1F
アクセス
大分駅上野の森口 徒歩15分
営業時間
10:00~17:00
定休日
水曜日
電話
097-546-6120
Facebook
https://www.facebook.com/komugiya%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%9E-172362116197320/
Instagram
@komugiya_nakashima
最新情報を
チェックしよう!