油そば専門店のクセになる一杯!ガッツリなのに食べやすい『自来也』

おりまゆ

食べたいのに躊躇してしまう、食べた後の胃の重み。そんな心配をせずに食べられる油そばのお店でランチをしてきました! おいしくてまた食べたくなる~!!

アレンジが楽しい油そば

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『油そば専門店 自来也』さんです。お店の入口に券売機があるので、購入をしてから店内へ!

同じサクラヤビルの中には、以前ご紹介した『ラーメン浅野3号』さんがあります。

二郎インスパイアで満腹必至!!合言葉はマシマシで『ラーメン浅野3号』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]太麺で山盛りのヤサイ、ニンニクとアブラもマシちゃおう! ガッツリ食べたい時におすすめですよ~♪[/bubble] 二郎インスパイア系のお店 […]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市中央町1-4-22


店内は、カウンターのお席が左右にあります。

メニュー

スタンダードの油そばをはじめ、好みによって選べるメニューが並んでいます。トッピングも色々ありますよ。玉ねぎみじん切り温玉が人気とお話を聞きました。

期間限定メニューは、券売機の横に掲示されています。訪問した時の期間限定メニューです。

好みの一杯に

卓上には味変用の様々な調味料が用意されています。

油そばの基本的な食べ方を真似しつつ、お好みの味へアレンジ! 追い飯が無料なので、最後のおいしい一口を堪能してくださいね♪

辛味噌油そば 並盛 980円

玉ねぎみじん切りをトッピングで追加しました。このトッピング無料なんですよー!
しゃきしゃきした玉ねぎとキムチがアクセントになっています。女性でも食べやすいようにとにこだわられており、食べた後は胃が重くなく満腹感のみ! 油そばのイメージが変わる一杯です。

麺が温かいうちにお酢を入れ、その後ラー油を。醤油ベースのタレ中太麺がよく絡みます。辛味噌は、食べた時はあまり感じませんがその後しっかりと辛さが追いかけてきます。この旨辛がクセになる~!

温玉チャーシュー丼 390円

炙られて香ばしいチャーシューの匂いが食欲をかきたてます。チャーシューの花びらの下には角切りチャーシューがゴロゴロ。タレがしっかりとかかっていますが、半熟の温玉がまろやかにしてくれます。

おりまゆ

こんなにも食べやすい油そばは初めてでした! 辛味噌は辛さがしっかりあるので、辛党さんにはたまらないと思います。
この味を知ると、また食べたくなりますよー! ぜひやみつきになる一杯を味わってみてくださいね。

油そば専門店 自来也

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町1-4-22
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩7分
営業時間
月~金曜日 11:00~15:00(LO14:30) / 17:00~23:00(LO22:30)
土・日・祝日 11:00~23:00(LO22:30)
電話
097-574-9229
Webサイト
https://jiraiya-oita.studio.site/
Instagram
@jiraiya_aburasoba
最新情報を
チェックしよう!