クオリティ高いスイーツも!道の駅きよかわのお洒落なカフェ『ムー』

おりまゆ

2024年春オープンしたカフェでランチを味わってきました! 友人や家族連れだけではなく、お一人様でも寄りやすいお店ですよ。

お野菜たっぷりランチ

今回ご紹介するのは、豊後大野市清川町にある『muu CAFE&DELI(ムー カフェ&デリ)』さんです。道の駅ランキングでも上位に入る人気な『道の駅きよかわ』さんの敷地内にお店があります。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市清川町砂田1574-1 道の駅きよかわ内

店内の様子

明るく開放的な店内には、テーブル卓が並んでいます。

一席だけ小上りがあります。小さなお子さま用のイスもありますよ。

メニュー

ランチメニューです。どれもおいしそうで悩んでしまいます。

スイーツドリンクメニューです。カフェ利用としても、とてもおすすめです!

油淋鶏~ラビゴットソース~ 1,180円

見た目にも華やかで人気のメニューとオーナーさんよりおすすめしてもらいました。カラフルで元気が出るランチです♡
サラダ用のドレッシングは、レモンクリーミードレッシングすりおろし玉ねぎドレッシングからお好きな方が選べます。今回はすりおろし玉ねぎドレッシングをチョイスしました。

色鮮やかなビタミンカラーがキレイ! ズッキーニや玉ねぎ、パプリカ、トマトを使用した野菜ソースがたっぷりとかかっています。油淋鶏とは別にサラダも付いています。野菜盛りだくさんなランチがなんだか嬉しいですよね♪

スプーンと同じサイズぐらいのから揚げがゴロゴロ入っています! 野菜ソースと一緒にスプーンですくって味わいます。見た目以上にボリューミーで、ご飯が進む一品です。
レモンを絞るとさらにさっぱりした味わいになりますよ~!

ラムレーズン 560円

期待以上にしっかりとラムが効いているチーズケーキです。口に入れるとすぐラムレーズンの味わいが口の中で広がります。あとから、チーズケーキの酸味が口いっぱいに♪ クリーミーで濃厚な味わいがたまりません。

おりまゆ

帰る間際にスイーツが入っているショーケースを見ると、土日限定で提供されている『ピスタチオのプリン』がどうしても気になりお持ち帰りしました。
絶品~‼ 濃厚ピスタチオ‼ 『ラムレーズン』も外せませんが、こちらも食べてもらいたいスイーツです。

豊後大野市へ行ったら、寄りたいお店が増えました♪ ドライブ兼ねてぜひ行ってみてくださいね!

muu CAFE&DELI(ムー カフェ&デリ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市清川町砂田1574-1 道の駅きよかわ内
アクセス
豊後清川駅 車1分
営業時間
8:30~17:00
定休日
火曜日
電話
070-8488-3650
Instagram
@muu_cafe.deli
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!