お子さま連れ家族に優しい!定食や丼も豊富な中津のうどん屋『卯呑や』

おりまゆ

メニューの種類が多くボリューミーな定食もあるお店です! 誕生日にお店へ行くと特典がありますよ♪

お願いを聞いてくれるうどん屋さん

今回ご紹介するのは、中津市の『卯呑や』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県中津市宮夫15-1


カウンターテーブル卓小上りのお席があります。小上りのお席には、絵本がありますよ。

メニュー

定食のメニューです。追加料金を支払えば、ミニうどんを通常サイズに変更することができます。

うどんやそばの単品メニューです。季節限定のものもあります。寒くなると鍋焼きうどんなどが提供されるようです。

一品ドリンクです。

麺の柔らかさ、ダシの温度や濃さ、ご飯の量など様々な調整をお願いすることができます! お子さまはもちろん、大人もちょっとした要望を頼むことができるって嬉しいですよね。

うどん定食 1,000円

ミニサイズのわかめうどん天ぷら盛り合わせ卯の花手よせ豆腐ご飯漬物がついたボリューム満点の定食です! ご飯は、白米か味ごはんから選べます。味ごはんで注文しましたが、具だくさんで旨味が詰まったバツグンのおいしさでした!

エビイカ玉ねぎナス大葉が各1つ、かぼちゃが2つ入った大満足の天ぷら盛り合わせです。揚げたてサクサクの天ぷらは、そのままはもちろん! うどんに追加したりと好みの食べ方で味わえます。

ほどよいコシのうどんと優しい味わいのおダシ。ミニとは言えども、しっかり量があります。天ぷらとの相性も良い一杯です。

きつねの嫁入りうどん 1,100円

メニュー名が可愛くて気になり注文しました! 麺が見えないほど具材がたっぷりと載った冷たいうどんです。食べる場所によって味わいと食感が変わります。さっぱりとした具材が多いため、夏らしさを感じますよ♪ 特に、梅の酸味が食欲を増進させてくれます。

赤ちゃんうどん 0円

2歳ぐらいのお子様のみ注文ができます。注文の際「葱やかまぼこはどうされますか? 」とお店の方が聞いてくれました。提供される際は、別にとりわけ用のお椀も用意してくれますよ。
通常よりも麺は柔らかく、こちらから別途注文をしなくても小さなお子さまが食べやすいに作ってくれています。小さなお子さま連れファミリーには、とてもありがたいサービスです!

おりまゆ

お誕生日当日に来店された人にはお食事券のプレゼントがありますよ!
色々なお願いも聞いてもらえるお店なので、赤ちゃんだけではなくまだ濃い味が苦手な小さなお子さまがいるご家族も安心して行けるお店ですよね。

卯呑や

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県中津市宮夫15-1
アクセス
中津駅 車7分
営業時間
11:00〜15:00(LO14:30) / 17:00~21:00(LO20:30)
定休日
水曜日
電話
0979-23-0445
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!