『野外劇場 TAOの丘』2024年最新情報!エネルギッシュなパフォーマンス必見!

おりまゆ

『野外劇場 TAOの丘』2024年がスタートして約1ヵ月! リニューアルした『TAO HOUSE』や最新の『天空の舞台LIVE情報をお知らせします‼
現地で実際に見て来たからこそお伝えできるおすすめポイントを記載します♪

野外劇場TAOの丘2024

竹田市久住町を拠点に全世界で活躍する『DRUM TAO(ドラム タオ)』は、世界観客動員数1,000万人! 国内外でパフォーマンスをし、多くの人に感動を与え続けています。
阿蘇・くじゅう国立公園の自然環境そのままを見てもらいたい! という想いが込められている『野外劇場 TAOの丘』では、くじゅう高原を一望できる最高の舞台で日々公演が行われています。

ダイナミックな自然TAOの力強いLIVEの両方を体感できる唯一無二の場所で行われる『天空の舞台LIVEは、屋根もなければ山裾を厳しく巻き上げる風を避けるための壁もありません!

各県の劇場等で行われるツアー公演は入場に年齢制限がありますが『天空の舞台』LIVEは、誰でもパフォーマンスを観ることが出来ます。観覧席の上にある芝生部分はベビーカーや車いすを入れることもでき、そこから観ることが可能です。必要に応じて、スタッフさんがイスを用意してくれます。ご家族みんなでDRUM TAOの公演を楽しめるのもココならでは!

3月より2024シーズンがスタートしました。2024年は12月1日(月)までの金・土・日・月曜日にLIVEが行われます。
休園期間中『TAO HOUSE』の様々なリニューアルをメンバーが実施します。ファンにとっては楽しみの1つです! 2024年も愛の詰まったリニューアルに心を奪われました♡

天空の舞台LIVE

オーディションを経て入団するとプロのアーティストとして活躍するため、徹底した研修が行われます。厳しい訓練が行われた後、レギュラー昇格試験があり合格すると舞台でパフォーマンスをすることが出来ます。
『野外劇場 TAOの丘』で行われる『天空の舞台』LIVE。DRUM TAOの若手メンバーが活躍する、本拠地ならではの舞台です。

勢いがありたくさんのパワーを感じられる若手ならではのパフォーマンスを、ぜひご覧ください。TAOの生まれた場所で、TAOが育っていく姿を唯一観られる貴重な公演です!

詳細

公演に関する情報はこちら👇

開催日
金・土・日・月曜日、10月11月のみ 木・金・土・日・月曜日
開催時間
開演 14:00(45分間)、7月8月のみ 開演 16:30(45分間)
料金
大人(中学生以上) 4,500円 / 小人(4歳~小学生) 2,500円 / 0~3歳 無料(1席利用の場合は小人料金)
会場
野外劇場 TAOの丘

チケット購入方法

『天空の舞台』LIVEは野外劇場 TAOの丘 HP予約フォームから事前にご予約が可能です。

TAO HOUSE

新しいシーズンが始まる度に、早く見たくてたまらないのが『野外劇場 TAOの丘』の敷地内にあるアーティスト美術館TAO HOUSE』です。メンバー自らが展示をリニューアルします!

今回のリニューアルもついつい見入ってしまうものばかりでした! その中から、個人的にぜひ見てもらいたい場所をご紹介します‼

『TAO HOUSE』に初めて来場した人でも足を止め見上げてしまうのが、2階へ続く階段にある展示です。壁を覆いつくすほど飾られたかっこいい写真の数々!

2023年に結成30周年を迎えたDRUM TAOの歴史を語る上では欠かすことができない貴重な写真も! 長年のTAOファンにとってはたまらない、懐かしい展示です。

実際に舞台で使用したコシノジュンコ氏デザインの衣装が常時展示されています。今回のリニューアルでは、メンバーの「舞台そのものを感じてもらいたい」という願いが込められた衣装展示になっているとか。

『TAO HOUSE』から『天空の舞台』を眺められるスポットには、メンバーの顔写真が隙間なく三方の壁面に飾られています。阿蘇・くじゅう国立公園の自然環境に負けない圧巻の空間です!

おりまゆ

『野外劇場 TAOの丘』は、何度行っても新しい景色と感動をくれます。

これから新緑がキレイな時期になります。ダイナミックな自然とTAOの力強いLIVEを楽しんで、素敵な思い出を作ってくださいね‼

野外劇場 TAO(タオ)の丘

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市久住町白丹板木7571-2
電話
0974-76-0950
Webサイト
https://www.drum-tao.com/nature-theater/
TAOの丘 Twitter
@tao_no_oka
TAOの丘 Instagram
@tao_no_oka
DRUM TAO Twitter
@drum_tao
DRUM TAO Facebook
https://www.facebook.com/DRUMTAO.JPN
DRUM TAO Instagram
@drum.tao_official
DRUM TAO YouTube
https://www.youtube.com/user/drumtao
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!