DRUM TAOの過去と現在が共存!唯一無二の場所『野外劇場 TAOの丘』

おりまゆ

ダイナミックな自然とTAOの力強いLIVEの両方を体感できる『天空の舞台』LIVEが、7月21日(金)~8月28日(月)限定で夕方開催されます! LIVEと一緒に見て欲しい『TAO HOUSE』の情報もお届けします‼

前回に引き続き『野外劇場 TAOの丘』様より読者プレゼントをいただきました♡

『野外劇場 TAOの丘』SUMMER TIME

くじゅう高原の素晴らしい雄大さを感じることができる『天空の舞台』LIVEでは、開催期間中(2023年は12月10日まで)毎週金・土・日・月曜日に公演が行われています。
7月21日(金)~8月28日(月)の期間のみ、夏の暑い日差しの中ではなく風が心地よい夕方にLIVEが開催されます‼

朝~午後までは久住の自然や温泉を満喫して、その後『野外劇場 TAOの丘』でLIVE鑑賞! 夏の久住を1日楽しむことができますよ。

『天空の舞台』は、阿蘇・くじゅう国立公園の自然環境そのままを見てもらいたい! という想いが込められているため屋根もなければ、山裾を厳しく巻き上げる風を避けるための壁もありません。
ダイナミックな大自然和太鼓エンターテイメントの融合は、今まで味わったことのない感動を覚えます。

詳細

SUMMER TIME期間中の開催概要はこちら👇

日時
2023年7月21日(金)~8月28日(月)期間中、金・土・日・月曜日開催
LIVE開場 16:00 開演 16:30(45分間) 8月11日(金)は休演、8月16(水)、17(木)、23(水)、24日(木)は開催
料金
大人(中学生以上) 4,500円 / 小人(4歳~小学生) 2,500円
0歳~3歳 無料(1席利用の場合はチケット必要)

座席予約方法

『天空の舞台』LIVEは野外劇場 TAOの丘 HP予約フォームから事前にご予約が可能です。

TAO HOUSE

『野外劇場 TAOの丘』の敷地内には、アーティスト美術館である『TAO HOUSE』があります。TAOの魅力が詰まった施設です!

展示等が新しくなりました!

バイオグラフィー展示

結成30周年を迎えたDRUM TAOの歴史が紹介されています。結成は大分県ではなく愛知県だったそうですよ! 30年間の様子などが分かります。

THEATER

初めてTAOを鑑賞する人や『野外劇場 TAOの丘』の全景など、LIVEを観る前にこの場所で予習するとより楽しめます! 定期的に映像が変わるので、ぜひチェックしてみてくださいね。
先日訪れた際は、現在公演中の全国ツアーDRUM TAO 30周年記念作品『THE TAO 夢幻響』の様子が公開されていましたよ‼

衣装展示

2012年からTAOの衣装を手掛けるコシノジュンコ氏デザイン画や、実際に舞台で使用した衣装が常時展示されています。TAOのファンはもちろん! ファッションを学ぶ学生さんも見学に訪れるそうですよ!

2023年春のリニューアルの際、衣装展示の空間デザインコシノジュンコ氏のご子息である鈴木 順之氏が手掛けました。コシノジュンコ氏のことを理解しているからこそ生まれた唯一無二の空間です。

展示に使用されているものはコシノジュンコ氏の指定のマネキン‼
TAOのメンバーが舞台で動きやすく、汗に強く、そして鍛え上げられた肉体美をしっかり見せられるように衣装は制作されています。TAOメンバーが着用している姿と違和感無く見えるのは、スタイルが良くてかっこいいデザインのマネキンだから!

舞台演出の重要な役割を担う衣装への想いやこだわりを感じてくださいね。

GOODS SHOP

TAOオリジナルのグッズが販売されています。結成30周年の記念商品もありますよ。オンラインショップでも販売されていますが、現地で実物を手に取って見てもらいたい♪

CAFE&BAR

TAOメンバーが全てプロデュースするこだわりが詰まったフードドリンクが提供されています。

ノンアルコールも提供されているBARで、ドリンクを作っているのもTAOのメンバー‼ こんなに至近距離でメンバーと会話ができる夢のような場所は、いつもお客さんでいっぱいです。 BARはイベント開催時のみ特別にオープン

購入したフードやドリンクは、室内で景色を眺めながら♪ 屋外で目の前に広がるくじゅう高原の自然を満喫しながら♪

壁面にTAOメンバーの写真サインが飾られたスペースは、くじゅう高原の大自然を眺めることができる至福のスポットです。

読者プレゼント

野外劇場 TAOの丘』様から、2023年12月10日(日)までの希望日に『天空の舞台』LIVEを観劇できるペアチケット(1組2名様)をプレゼントしていただきました! 前回に引き続きありがとうございます👏

応募方法

@大分ジャーニー 公式LINEとお友達になり、LINEのプレゼント応募フォームより必要事項を記載のうえご応募してください。

応募期間は2023年6月18日(日)~6月27日(火)までです。
プレゼントの当選は発送をもってかえさせていただきます。

注意事項

・ご当選の権利は他人へ譲渡、換金、変更はできません。
・キャンペーン内容は予告なく変更または中止とさせていただく場合がございます。
・利用されていないメールアドレスを使われた場合、氏名・住所・電話番号など各種登録が正しくない場合、不正に複数アカウントを取得されている場合等は、抽選対象外となる場合があります。
・現地までの交通費は含まれません。
・当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、予めご了承ください。

おりまゆ

メンバーやコシノジュンコ氏を含めDRUM TAOに関わる関係者の想いとこだわりが詰まったTAO HOUSE』で、TAOの過去や現在を触れてみてくださいね。その後『天空の舞台』LIVEを鑑賞すると、より楽しむことができますよ!

くじゅう高原の夏ならではの心地よい風を感じながら鑑賞できるLIVEは期間限定です。ぜひこの機会に『野外劇場 TAOの丘』へお出かけしてみてくださいね。

野外劇場 TAO(タオ)の丘

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県竹田市久住町白丹板木7571-2
電話
0974-76-0950
Webサイト
https://www.drum-tao.com/nature-theater/
TAOの丘 Twitter
@tao_no_oka
TAOの丘 Instagram
@tao_no_oka
DRUM TAO Twitter
@drum_tao
DRUM TAO Facebook
https://www.facebook.com/DRUMTAO.JPN
DRUM TAO Instagram
@drum.tao_official
DRUM TAO YouTube
https://www.youtube.com/user/drumtao
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!