ボリューミーなのに食べやすい!あっさりした口当たり『みゅあクレープ』

おりまゆ

大分市を中心に8年ほど営業されているクレープ屋さんです。購入したことあるよー! 見かけたことあるよー! って人も多いと思います♪

生クリーム好きには嬉しいクレープ屋さん

今回ご紹介するキッチンカーは『みゅあクレープ』さんです! イベント等にも出店されていますが、通常はスーパーやドラッグストアーの駐車場等で営業されています。お買い物前に注文をすると、帰る頃には出来上がっているので待ち時間なく受取ができますよ。

メニュー

生クリームをたっぷり使用したスイーツ系をはじめ、お惣菜系のクレープもありますよ。

期間限定の商品も販売されています。
販売されているクレープは、生クリームやソースの追加ができるので自分好みの甘さやボリュームにすることができます。

お得なサービスがあります! 3個かつ1,200円以上購入すると、クレープ1個サービスと記載されたチケットがもらえます。翌日以降使用でき、有効期限無し‼ プレゼントのクレープはスイーツソース、ツナサラダ、ハムサラダ、シュガーバターからお好きなものを選択

購入した商品

購入した商品をその場で食べない場合は、中身がでないようにお持ち帰り用にしてくれますよ。

チョコバナナ生クリーム 480円

作っているところを見させてもらうと、チョコレート生クリームがたっぷり! クルクル~っと巻く瞬間を見るの大好き♪

最近出会うことが多いモチモチした生地とは少し違い、少し薄めであっさりとした生地です。このタイプのクレープを食べると、10代の頃に大好きだったお店を思い出してしまいます。
見た目通りボリューミーですが、生クリームが甘さ控えめなのでとても食べやすいですよ。

抹茶バナナ生クリーム 480円

抹茶とバナナって今まで食べたことがない! と思い注文しました。バナナの完熟した甘さに少しほろ苦い抹茶ソースがとても合います! 抹茶がいいアクセントになりますよ。

あずきいちご生クリーム 480円

和風系クレープでも期待を裏切らないたっぷりな生クリーム♡

甘酸っぱいいちごソース甘い餡子のコラボレーションがおいしい! オーナーさんが「いちご大福のような感じだよ」と話してくれたのが気になって注文しましたが、期待以上のいちご大福感を楽しめました。

おりまゆ

出店情報みゅあクレープ Instagramに投稿されています。1個無料のチケットを持っている人は、再訪問をお忘れなく♪

みゅあクレープ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@myua1001
最新情報を
チェックしよう!