生クリームたっぷりで大満足!モッチモチ生地にハマる『クレープリュバン』

おりまゆ

可愛いピンクのキッチンカーで営業されているクレープ屋さんへ行ってきました♪ 世代を問わず愛されているお店ですよ。

リピートしたくなるクレープ

今回ご紹介するお店へ訪問するため出店先へ向かうと、ピンクの可愛いワーゲンバスが駐車場に!

キッチンカーもオーナーさんも可愛い『Crepe Ruban(クレープ リュバン)』さんです♪

メニュー

定番のスイーツ系おかず系のクレープだけではなく、和クレープも販売されています。抹茶マロンなどもおいしそうで迷ってしまいますね!

人気商品を聞いたところ、出店先によって売れるクレープの種類が違うそうです! おかず系のクレープが売れるエリアやスイーツ系に集中するエリアなど、場所によって違うことを教えてくれました。

お話を聞いている間にも様々な世代の方が購入されていました。リピーターさんも多く、オーナーさんと親しげにお話をされている姿が印象的でしたよ。


その場で食べない人には、持ち帰り用に準備もしてくれます。

キャラメルバナナ生クリーム 420円

見た目だけで分かるたっぷりな生クリーム♡ 甘さが控えめなので、全くしつこくなくキャラメルソースやバナナの甘さを引き立ててくれます。
一口食べると絶対に気づくモッチモチな生地‼ この生地のおいしさはやみつきですよ♪

抹茶あずき生クリーム 450円

抹茶生クリームあずきのバランスがバツグン‼ 暑い日でもペロっと食べられてしまうおいしさです。

ハムツナチーズ 470円

おかず系クレープは、ツナが入っているものが人気と教えてもらったので色々と入っているこちらのクレープを注文♪
ツナを含め具材たっぷり!! しっかりと小腹を満たしてくれます。

おりまゆ

大分市を中心に営業されているキッチンカーさんですが、別府市や日出町、竹田市などでも出店されています。Crepe Ruban Instagramで、出店情報をチェックしてみてくださいね‼
モッチモチ生地のクレープをぜひ♪

Crepe Ruban(クレープ リュバン)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@creperuban
最新情報を
チェックしよう!