もやしたっぷり!マイルドなソースが食欲をそそる日田やきそば『らく亭』

おりまゆ

何度か伺ったことのあるお店へ、久しぶりに行ってきました。平日限定ですが、贅沢なランチメニューがありますよ♪

パリパリやきそばともやし

今回ご紹介するのは日田市の『らく亭』さんです。”ひたやきそば“と記載された幟が目印です。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県日田市北友田1-1348-2


店内にはカウンター席テーブル卓があります。

メニュー

やきそばだけではなく、らーめんもあります。注目すべきは,11:00~14:00の平日限定ランチ! リーズナブルなお値段でやきそばとらーめんを両方味わうことができます‼

やきそば 750円

『らく亭』さんのやきそばは、もやしがたっぷり! カリッと焼かれた麺も絶妙! そしてソースの味もマイルドなのでとても食べやすいですよ。

紅生姜はテーブル卓に置かれているので、お好きな量を♪

ちゃーしゅーめん 800円

フワッととんこつの香りが鼻をくすぐります。

優しさが伝わるあっさりとしたスープは、なんだか懐かしさも感じます。やきそばのお供にラーメンスープを提供される店舗が多いからこそ、やきそばと相性のいい日田らしい味だと思いました。

のど越しの良いストレートの細麺です。

おりまゆ

今回は週末に訪問したためランチメニューは注文できませんでしたが、セットでお得に両方食べられるって嬉しいですよね♪
平日に日田でランチをする際はぜひ!

らく亭

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県日田市北友田1-1348-2
アクセス
光岡駅 徒歩2分
営業時間
11:00~19:00
定休日
水曜日 / 不定休あり
電話
0973-24-1428
備考
駐車場2台あり
最新情報を
チェックしよう!