名店の味!お家でもグランメールチキンが食べられる『お弁当のひかり』

おりまゆ

世代を問わず愛されるおいしいグルメを求めて! 持ち帰っている間、車の中はお腹がすくいい香りに包まれテンション上がりっぱなし!!

人気店のお料理をテイクアウト!

今回ご紹介するのは『お弁当のひかり』さんです。
惜しまれながら閉店した『洋食ひかり』さんで提供されていた大人気の『グランメールチキン』がテイクアウトできるお店です。お店でお話を聞いたところ、レシピも同じとのことなので…あの味に出会えることを確信!

お店は以前ご紹介した『キッチンわたなべ』さんのお隣です。

腹ペコさんの胃袋を満たす!ボリューミーなメニュー『キッチンわたなべ』

[toc] [bubble user="orimayu" name="" img_url=""]常連さんが多い大人気のお店です。ガッツリ食べたい‼ 欲をしっかりと満たしてくれますよ。[/bubble] 府内大橋から数分のお店 府内[…]

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市津守490-11


注文してから作ってくれるので事前に電話 : 097-567-3212で予約もできますよ。店舗で注文した場合は、店内にあるイスで待つことができます。

メニュー

ほとんどのメニューにはライスが付いています! どのお料理にしようか迷ってしまうラインナップ‼
前日までに予約をすれば冷凍の『グランメールチキン』も購入することができますよ。

お得なランチ単品メニューなどもありますよ。

事前予約で特注弁当オードブルを購入することができます。期間限定のお得なメニューもあり、お弁当のひかり Instagramに投稿されていますよ。
ミニオードブル3人前1,500円、4人前2,200円もありますよ。

グランメールチキン&ハンバーグ 850円

おかずとごはんが分かれています。おかずがギッチリ入っているのでしっかりとボリュームもありますよ。
竹田産のお米はツヤツヤで甘みもありおいしい!

一番手前はギュッとお肉が詰まったハンバーグ、その奥にはお目当てのグランメールチキンが3個入っています。
グランメールチキンは、甘めなオリジナルソースにチーズがたっぷり‼ ソースだけでもご飯が進むおいしさ♡

とり天 500円

通常は600円ですが、ランチタイムに購入すると500円になります。このボリュームでワンコインは素敵すぎる!

洋食屋さんらしいフワッとしたとり天は、しっかりと下味がついています。何個でも食べられてしまう♪

おりまゆ

『グランメールチキン』を3歳の子どもが初めて食べました。一口食べた瞬間、目が見開きニコ~っと笑みがこぼれました。
おいしいお料理を親子で共有できるって嬉しいことだなと改めて感じます。オードブルも購入してみたいな♪

お弁当のひかり

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市津守490-11
アクセス
滝尾駅 徒歩12分
営業時間
月曜日 10:30~14:30(LO14:00)
火~土曜日 10:30~14:30(LO14:00) / 17:00~19:30(LO19:00)
定休日
日・祝日
電話
097-567-3212
Instagram
@obentonohikari
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!