蜜がたっぷり!!ねっとりあま~い石焼芋が1年中味わえる『萩原マルシェ』

yosshii

寒い日ホカホカ石焼芋っていいですよね! 寒い日はもちろん、でもでもいつでも石焼芋が食べられますよ!

石焼芋のおいしさを皆さまに!

今回ご紹介するのは、大分市萩原の『萩原マルシェ』さんです。

お店の場所はこちら👇 『業務スーパー 萩原店』さんの裏にありますよ。

所在地 : 大分県大分市萩原1-8-23

じっくり焼き上げた石焼芋

店頭でまず目に飛び込んでくるのがこちら! ショーケースにはアツアツ石焼芋がずらりと並んでいます。
石焼芋には紅はるかを使っています。豊後大野市朝地町お芋農家さんが栽培し、土の中で熟成された特別なお芋だそうですよ。

こちらは石焼芋の製造機です。石の上でじっくり2時間かけて焼き上げているそうです。
石焼芋のおいしさを広めたい!」というお店の方の熱い想いも詰まっていますよ!

メニュー

メニュー表です。こだわりの石焼芋はとサイズが選べますよ。石焼芋のほかに、フルーツを使ったジューススムージーもあります。

冷凍の状態で購入する冷やし芋もあります。半解凍でアイスのように食べるのがおすすめだそうですよ。

購入した商品は、こちらのイートインスペースで食べられます。

特選紅はるかの石焼芋 大 400円

20cm近くあるとっても大きなお芋です。皮から蜜が染み出ていておいしそう!
石焼芋は人気商品なので、開店後数時間で売り切れてしまうこともあるそうです。店頭やお電話 : 080-6074-1533でのご予約がおススメですよ!

半分に割っていただきました。黄金色石焼芋はとにかく甘さに驚きました! 蜜がたっぷりで、まるでお砂糖をかけたようにとっても甘いですよ!!

特選紅はるかの焼芋ブリュレ 600円

石焼芋の上にてんさい糖を塗ってバーナーでこんがりと炙っています。表面はパリッパリ! 中はお芋とは思えないほど甘くてしっとりしています。カラメルの優しい甘さお芋の甘さがやみつきになりますよ~!

バナナジュース 500円

材料はバナナ牛乳はちみつの3つのみ。もったりと粘り気のある食感で、ジュースというよりはソフトクリームを吸っているような感覚です。バナナとはちみつの甘さがとっても良く合います。

yosshii

あま~い石焼芋お腹いっぱい! 幸せな気持ちになりました。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね♪

萩原マルシェ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市萩原1-8-23
アクセス
牧駅 徒歩9分
営業時間
月・水~金曜日 11:00~売切れ次第閉店
土・日・祝日 12:00~売切れ次第閉店
定休日
火曜日 / 月に1回水曜日
電話
080-6074-1533
Instagram
@hagiwaramarcher
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!