モチモチふわふわ!蒲江からやってきたカラフルスイーツ『虹色ひおうぎ』

yosshii

可愛い見た目やみつきになるおいしさ。ここでしか買えないスイーツをご紹介いたします♪

本物の貝みたいなスイーツ

今回ご紹介するのは、キッチンカー虹色ひおうぎ』さんです。
佐伯市蒲江の特産品『ひおうぎ貝』に見立てた貝の形をしたスイーツが販売されていますよ。

メニュー

貝の形カラフルな色が可愛らしいひおうぎ焼き。蒲江にゆかりがある店主がひおうぎ貝をお菓子にしてアピールしていこうという思いから、誕生したそうです。
この”ひおうぎ焼き“という名称は店主の名義で商標登録されているので、世界で唯一、ここにしか無いそうですよ!!

どれを買おうか迷った方にはセットがおススメです!! ばら売りで買うよりもちょっぴりお得です♪

ひおうぎ焼き 4種セット 650円

店主おススメの4種類のひおうぎ焼きが入ったセットです。カラフルな色あいは天然由来の色素で色付けしているそうですよ。

個包装されていて、どの色が何味かシールが貼られているのでわかりやすいですよ。

モチモチひおうぎ焼き(つぶあん)

持ち上げた瞬間に分かるもちっとした感触。ひと口食べるとモチモチ感に驚きます!! 優しい甘さでとってもおいしい♪

モチモチひおうぎ焼き(こしあん)

しっとりなめらかなあんこがモチモチ生地に良く合います。つぶあんとは違った味わいが楽しめます。

モチモチひおうぎ焼き(しろあん)

上品な味わいのしろあんは、あっさりとした甘さです。あんこは全部で3種類ありますが、どれも味が違うので食べ比べてみるとおもしろいですよ。

フワフワひおうぎ焼き(白玉つぶあん)

ふわっとくちどけの良い生地の中には、白玉とつぶあんが入っています。先ほどのモチモチ系のひおうぎ焼きとは全く違う、ふわっふわな食感です♪

クリームソーダ(メロン) ミニ 200円

ちょっと飲みたい時に嬉しいミニサイズ。ひおうぎ焼きのお供にいかがでしょうか♪

yosshii

モチモチ感がクセになる、とってもおいしいスイーツでした。みなさんもぜひ召し上がってみてくださいね♪

虹色ひおうぎ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

営業時間
出店場所により異なります
Instagram
@nijiirohiougi
最新情報を
チェックしよう!