なめらか食感!ふわっととろけてニッコリ笑顔!『プリン専門店 スムース』

yosshii

2022年12月3日(土)グランドオープン!! なめらかとろけるプリンがたくさんありますよ♪

なめらかプリンの専門店

今回ご紹介するのは、大分市高田エリアにある『プリン専門店 smooth(スムース)』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市南94

プリンは9種類

ショーケースには色々なプリンが並んでいます。その数は全部で9種類! 今後、さらに種類を増やしていく予定だそうですよ。

メニュー表です。どれも買いやすい値段設定が嬉しいですね。おやつ手土産にもぴったりです。

購入した商品

たくさんあって悩みましたが、こちらの4品を購入しました。

basic 216円

卵のコクがしっかりと感じられるプリンです。優しい甘ささっぱりとした後味。ほろ苦いカラメルソースもとってもおいしいですよ。

店名『smooth』の通りなめらかな食感。口の中であっという間に溶けて無くなっちゃいますよ。

プレーン 270円

こちらのプリンには生クリームを使用しているそうですよ。『basic』に比べ、まったりと濃厚な味わい

ほうじ茶 280円

ひと口食べると鼻から抜ける、ほうじ茶の芳しい香りほうじ茶の味わい深い和テイストなプリンですよ。

抹茶 302円

抹茶の風味がとっても豊か。上に乗ったクリームがより濃厚な味わいにしてくれますよ。

毎月25日はプリンの日

『プリンを食べてニッコリ笑顔に』という語呂合わせから、日本記念日協会によって毎月25日をプリンの日と認定・登録されているそうです。
『smooth』さんでも毎月25日は、一部を除くプリン全種類が250円で購入できますよ。

yosshii

とってもなめらか食べると幸せになれますよ。今回は売り切れだった『レトロプリン』が気になるのでまた行きたいです♪

プリン専門店 smooth(スムース)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市南94
営業時間
11:00~18:00
売切れ次第閉店
定休日
Instagramにてご確認ください
電話
070-9070-0525
Instagram
@smooth_525
備考
駐車場2台
最新情報を
チェックしよう!