素材が堪能できるジェラート!一度食べたら虜『キューティートップス』

おりまゆ

幼い頃から大好きなお店へ久しぶりにお伺いしました! ジューシーなジェラートもパリパリなクレープも相変わらずおいしくて♡

種類豊富なジェラート

今回ご紹介するのは大分市の『キューティートップス』さんです! 外観の大きなアイスクリームを見ると、吸い寄せられるようにお店の駐車場へ向かいたくなってしまいます。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市高城本町4-21

商品紹介

お店の看板メニューであるジェラートです。カラフルで可愛くて、色々気になってしまいます。

旬のフルーツを使用したシャーベットもあります! これは『限界シャーベット』と呼ばれる水を使用せず、果実の水分で作られた商品です。余計な水が入らないため、ジューシーなフルーツをそのまま堪能できます。

クレープも販売されています。好きなジェラートをトッピングできる『アイスクレープ』も人気ですよ。

クレープのイメージ写真も掲示されているので、参考にされてくださいね。

追加料金でドライアイスを入れてもらえるので、ジェラートを持ち帰ることも可能ですよ。

デコポン 630円

5月~6月ぐらいまで販売予定のシャーベットです。無水だからこそ、果実をそのまま食べているようなジューシーさがたまりません! デコポンらしい、甘みとほどよい酸味が口の中で広がります。

イタリアンコーヒー 430円

こんなにもドストレートなコーヒーなの?! と思ってしまうほど。ほろ苦さはあるけれど、そこまできつくはなくちょうどいい甘みと苦みを兼ねそろえています。とても心地よい風味なので、癒し効果抜群なジェラートです!

アイスクレープ(フランボワーズミルク) 680円

フランボワーズミルク430円+250円を追加してアイスクレープにしてもらいました。注文後に焼いてくれるクレープ生地は、見た目以上にパリパリ! クレープ生地には生クリームが塗られており、その上に選んだジェラート。クレープ生地もジェラートもおいしいので、ついつい欲張って『アイスクレープ』を頼んでしまいます。

『ストロベリーミルク』のジェラートが好きとオーナーさんと話をしていると『フランボワーズミルク』を食べてみてとおすすめしてもらいました。甘酸っぱさとミルクの甘みがたまりません。食べる場所によって様々な味わいがするのも楽しい♪ これはまたリピートしたいと思うおいしさでした!

おりまゆ

『キューティートップス』さんのジェラートは『限界シャーベット』をはじめ、どれも素材そのものの味わいがしっかり堪能できます。
定期的に通いたい! と思う大好きなお店です♡

キューティートップス

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市高城本町4-21
アクセス
高城駅 徒歩7分
営業時間
13:00~21:00
定休日
月・木曜日
電話
097-558-6606
Webサイト
https://www.cutie-tops.com/
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!