7/14安心院にオープン!カレーパンの大人気店が大分初出店『小麦の奴隷』

おりまゆ

堀江貴文さん発案で北海道に1号店がオープンした後、全国展開をして話題となっているパン屋さんが大分県にオープンしました!
新食感で見た目も斬新なカレーパンを始め、さまざまな種類のパンが販売されていますよ♪

エンタメパン屋さん

速見ICを出て『九州自然動物公園アフリカンサファリ』を通過し、安心院方面へ車で約5分ほど進むと『仙人田茶屋』と書かれた大きな看板が見えてきます。

看板の先にはたくさんの幟が!

以前『仙人田茶屋』のあった同じ敷地の別棟に今回ご紹介する『小麦の奴隷 安心院店』さんが、2022年7月14日(木)オープンしました‼

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県宇佐市安心院町東椎屋仙人田10507

ネーミングが気になるパン

店内には様々なパンが並んでいます。絶対に外せないのが話題となっている『ザックザクカレーパン』です! 現在は、一人当たり購入の個数制限がされています。訪問した日はお一人様3個まででしたが、日によって制限の数が違うそうですよ。

スイーツ系お惣菜系など気になるパンが並んでいます。

商品ポップをよく見てください♪ 商品名もコメントも可愛く面白いものばかり‼

おいしそうなラスクも販売されています。

見るからにフワフワな食パンも‼

安心院店さんでは『小麦の奴隷』初となるソフトクリームの販売がされています。思わず写真を撮りたくなる可愛いソフトクリームだけではなく…
インパクトが強烈で二度見してしまう『いなごソフトクリーム』も販売されています。お話を聞いたところ、いなごの佃煮がトッピングされているとのことで。お店の方におすすめしてもらいましたが、どうしても勇気が出ず…。

『小麦の奴隷』さんが”エンタメパン屋さん“と言われる理由が理解できる店内です。パンの購入だけではなく、ぜひ店内も楽しんでくださいね。

購入した商品

『ザックザクカレーパン』を始め、お店のスタッフさんよりおすすめしていただいた商品を購入しました‼

ザックザクカレーパン 290円

パン全体にクルトンが覆っています。そのため、ザクっとした食感が最後まで楽しめますよ。新食感なカレーパンです!
カレーは辛味がなく2歳の子どもでもおいしく食べられました。カレーの中にはゴロっとしたジャガイモが入っています。

もちっと塩パン 150円

2番人気というこちらのパンは、バターたっぷりで満足感が高い! そしてサクッとした食感がハマります♪

ちぎってモグモグ 400円

とてもフワッフワで柔らかく、ずっと触っていたいと思うパンです。少し塩味があるおかげで、パンならではの甘みが強く感じられます。年齢問わず、大好き‼ と感じる人が多いパンだと思います!

キャラメルりんご 290円

商品を見ている時に気になり選んだパンです。袋から出した瞬間にりんごの香りがします。しっかりとキャラメルの味もして、りんごとの相性バツグン‼

おりまゆ

どのパンもおいしくあっという間に完食でした! 訪問した時に並んでいたパン以外にも他の種類もあるとのことで、今後少しずつ増えていくそうです。

『ザックザクカレーパン』を含め人気商品は、オープンして間もない時間に売り切れる日が続いているようです。気になる商品がある場合は、早い時間の来店をおすすめします。

小麦の奴隷 安心院店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県宇佐市安心院町東椎屋仙人田10507
営業時間
10:00~18:00
売り切れ次第終了
定休日
火・水曜日
電話
0978-58-4123
Twitter
@dorei_ajimu
Instagram
@dorei_ajimu
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!