【閉店】美容と健康にうれしい!スープは全品390円『サンキューグリーンスープ』

yosshii

大分では珍しいテイクアウトスープの専門店がオープンしたという噂を聞き、早速行ってきました!!

種類豊富なスープ専門店

今回ご紹介するのは、大分市日岡2022年4月にオープンしたテイクアウトスープ専門店390GreenSoup(サンキューグリーンスープ) 』さんです。

店舗の場所はこちら👇

所在地 : 大分県大分市日岡2-3-24

お店の様子

購入したい商品が決まったらボタンを押して、お店の方を呼んで注文します。店内には入らず、カウンター越しでの受け渡しになります。

カウンター前には購入前の注意事項が貼ってありました。購入した商品は持ち帰り電子レンジお鍋温めてからいただきます♪

消費期限は翌日中ですので、翌日の朝食昼食にされる方も多いそうですよ。

メニュー

美容健康にこだわったおいしそうなスープは全品390円です!! また、すべてのスープには美容に良いコラーゲンが入っています!

購入したスープ

お店の方によく売れているスープを教えていただき、購入しました!!

薬膳美容コラーゲンスープ 390円

しょうがの香るスープに手羽中クコの実松の実白きくらげしいたけが入っています。たっぷりと入った白きくらげのコリコリとした食感がたまりません!! ご家庭で手軽に薬膳スープがいただける、嬉しい一品です。

餡かけ海老真薯スープ 390円

とろみのある中華スープにふわふわもちもちの海老真薯(えびしんじょ)水菜カニカマが入っています。こちらの海老真薯はひとつずつ手作りされているそうです。プルプルとした食感で、スープによく合いますよ。

トマトとレタスの旨塩手羽スープ 390円

あっさりとした塩味スープにたっぷりのレタス手羽中トマトが入っています。手羽中は柔らかく煮込まれており、食べやすいですよ。

博多もつ鍋スープ 390円

しょうゆベースのスープに国産牛モツキャベツもやしニラが入っています。名前の通り、もつ鍋そのものです。丁寧に下処理されたモツはプリップリで、噛むほどに旨味が出てきますよ!!

yosshii

おいしくてからだにも優しいスープです。次は他のスープもいただいてみたいです!!

【閉店】390GreenSoup (サンキューグリーンスープ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市日岡2-3-24
アクセス
高城駅 徒歩14分
営業時間
11:00~19:00
定休日
日曜日
電話
080-5617-0390
Webサイト
https://390greensoup.simdif.com/
Instagram
@390greensoup
備考
駐車場1台
最新情報を
チェックしよう!