飲むのがもったいない!可愛いドリンクとスイーツのお店『ちとせや緑茶』

おりまゆ

寒くても飲んでみたい‼ と思わせてくれる可愛いドリンクをインスタで発見! スイーツも豊富で、様々な雑貨も販売していて素敵すぎるお店です。

商品が豊富なお店

中九州道を千歳ICで降り、三重町方面へ車で1分ほど進むと左手の目線位置に看板が見えてきます。

三重町方面から千歳ICへ向かう場合は、右上に見える大きな看板を目印にしてくださいね。

こちらの建物が、今回ご紹介する『ちとせや緑茶』さんです‼

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分県豊後大野市千歳町下山918-1

様々な雑貨

店内に入ると目の前には、お皿バッグなど可愛い商品が♪

ピアスなども販売されています。見入ってしまい、なかなか店内の奥へ進めません。

目移りするスイーツ

店内には様々なスイーツが販売されています。『本日のデザートサンド』は、お店の方から人気というお話を聞きました。午後に訪れたのもあり、残り2つでした。

こちらも人気らしく、早い時間に完売するそうです。購入してみたいー‼

以前ご紹介した『洋菓子工房 アンティーク』さんの商品も販売されています‼

グルテンフリースイーツ!大分県産食材が満載『洋菓子工房 アンティーク』

[toc] [bubble user="mayuyu" name="" img_url=""]おいしいスイーツと店舗の周りにある木々に癒される大好きなお店です。[/bubble] 森の中にあるお店 森のガルテンとやさしいお菓子『洋[…]

ドリンクメニュー

今回訪問した目的であるドリンクメニューです! 種類が多くとても悩むのですが、カスタマイズはこのように決めていきます👇

こちらのお店の定番メニューです。気になる商品名が多数で、さらに悩んでしまいます。

限定メニューです。定期的にメニューチェンジをするそうです。

寒い時期に嬉しいホットドリンクもあります。

ソフトクリームも販売されています。定番から変わりネタまで、こちらも欲しくなっちゃいます!

カウンターには、自由に使える黒蜜が置かれています。ソフトクリームなどに使用される人が多いそうです。

テンションが上がるスイーツ

何にするか悩み、お店の方からもアドバイスをいただきながら購入しました♪ 商品のことを紹介してくれるので、初めての訪問でも安心ですよ。

たべてシェイク! ホルスタイン 550円

初めての購入の人におすすめと紹介してくれた『ホルスタイン』をカスタマイズして、たべてシェイク! にしました。
濃厚なミルクベースのドリンクです。たべてシェイク! にしたことでソフトクリームが中に入っています。混ぜながら飲むと、さらにミルク感がアップし濃厚‼

まさかのプリン 550円

プリンが入っているのかな~♪ と思いお話を聞くと、プリンは入っていませんとのことで…気になり注文‼
ストローで中を混ぜ混ぜして飲むと、プリンのドリンクです。何度飲んでも、プリンです‼ 大きめなカップですが、甘すぎず飲みやすいのであっという間に空っぽ😊

本日のデザートサンド 各330円

残り2つだった商品を両方購入しました♪ 一つ一つずっしりと重みがあり、破格の価格にビックリ‼

おいも

甘すぎない生クリームが、おいもの甘みをさらに引き上げます。

かぼちゃ

あんこクリームチーズかぼちゃが生クリームに挟まれています! 食べる部分により色々な味がして楽しい~♪

商品は、店名が書かれたこちらの可愛いショッパーに入れてくれます。

おりまゆ

あれもこれも欲しくなって悩むの必須です‼
千歳ICからすぐなので今後中九州道で竹田方面に向かう際は、一度降りてお店に寄りたいと強く思います。次回は季節限定も飲んでみたいな。

ちとせや緑茶

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県豊後大野市千歳町下山918-1
アクセス
菅生駅 車12分
営業時間
10:00~17:00
電話
0974-27-5433
Instagram
@chitoseya.ryokucha
備考
駐車場あり
最新情報を
チェックしよう!