忙しい方の活力に!温かい握りたてのおにぎりが人気の『ゼロヨンライノ』

アッキー

日本人のソウルフードといえるのがおにぎり🍙
おにぎりを食べると、お腹も心も満たされて元気いっぱいになれますよね!!
今日はその『おにぎり』が人気のお店を紹介します★

かんたん港すぐ!ビジネスホテル隣接のおにぎり屋さん

ご紹介するお店があるのはこちら👇

所在地 : 大分県大分市浜の市2-2-1 ビジネスホテルKG1F


かんたん港交差点近くのビジネスホテルKGさんの1階にあります。

👆写真左側の白い建物が、今日ご紹介するおにぎり屋さん
『 04RHINO (ゼロヨンライノ) 』さんです。

店内の様子

店内に入ると、おにぎりはどこにも見当たりません!!!!

外装もそうですか、内装もとってもおしゃれなので
「 私おにぎり買いに来たんだよね?? 」 と一瞬疑ってしまうような店内です!!

飲食スペースも落ち着いた雰囲気で、これまた私が思い描くおにぎり屋さんとはかけ離れたおしゃれさ!!

メニューのご紹介

カフェのような店内…… おにぎりはいったいどこ?!
それもそのはず、ゼロヨンライノさんでは、注文してからおにぎりを握ってくださるんです!!

👆おにぎりの種類は15種類以上🍙
迷っちゃうほどある種類の中からお好きなおにぎりを選び、注文毎に握ってくださるので、
いつも温かい出来立てのおにぎりが食べれるんです(´▽`*)!!

セットにもでき、ドリンクやお味噌汁、プラスでサラダのお惣菜などもあります★

『 サイ 』のキャラクターに込められた想い

ちなみにちなみに、お店のロゴにもなっている動物はサイです。

どうしてサイなのか聞いてみたところ、
「サラリーマンやバタバタ忙しく働いている方はとてもエネルギッシュに見えて、そのエネルギッシュさがサイによく似ている!!
そんなエネルギッシュな方のエネルギー源になれればと思ってサイにしました。」

というような話をしてくださいました!!
身体に優しいファーストフードのような感覚で気軽に来店してもらいたいとのことです★

素敵~(´▽`*) その想いが握りたてのおにぎりに込められているのですね~🍙💛

今回注文したメニューのご紹介

注文したのはこちら👇

息子と一緒に食べようとテイクアウトにしました~★

おにぎりセットB

おにぎりが3つの『 おにぎりセットB 』605円に、
+275円でドリンクを宇治抹茶ラテに。
そしてお惣菜に海老とブロッコリーと卵のサラダ (Sサイズ) 220円を注文しました★

おにぎりは、明太子・じゃこ紫蘇 ・シーチキンの3種類です。

握りたて最高~(´▽`)!!!! 早く食べたーい!!

おうちに帰って息子と一緒に食べると、
「 いつものよりおいしい!! 」という嬉しいかな悲しいかなのコメントが(+_+)

サイズが小ぶりなので、小学二年生の息子も二つペロリと平らげ、
サラダも「 エビうめぇ~!! 」と一気に食べてました★

宇治抹茶ラテ

ドリンクで選んだラテも最高においしかったです!!

ブランド茶として名高い京都宇治抹茶を使用したラテは、濃い~抹茶の香りがしました★

アッキー

愛情たっぷりの握りたての温かいおにぎり🍙
おいしかったですー!!
かんたん港の散歩ついでに立ち寄って公園で食べるのもあり!!
朝ごはんにと早朝いくのもよし!!
是非みなさんもゼロヨンライノさんの握りたてのおにぎりを食べに行ってみてください★

04RHINO (ゼロヨンライノ)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市浜の市2-2-1 ビジネスホテルKG1F
アクセス
西大分駅 徒歩4分
営業時間
7:00~15:00 ( 無くなり次第終了 )
定休日
月曜日 ( 祝日の場合は翌平日 )
電話
097-535-8100
Webサイト
https://04rhino.com/
Instagram
@04rhino_
備考
駐車場有:ビジネスホテルKG駐車場をご利用ください。
最新情報を
チェックしよう!