パフェが人気!! 野菜やお弁当にスイーツまで楽しめる『ロジクバーホール』

竹町商店街の路地裏にあるちょっと気になるお店

アッキー

竹町商店街周辺を散策していたら「何屋さんだ?!!」というお店を発見しました!!
看板にはなんかおいしそうなスイーツの写真もあるし、とりあえず入ってみよう!!と取材しました★

お店があるのは、竹町通店街のアーケードが終わるところです。

所在地 : 大分県大分市中央町4-1-28


こちらです!!

豊後高田市のお野菜とお弁当が並ぶ店内

店内の壁際にはお野菜が、真ん中にはおいしそうなお弁当とお惣菜が並んでいました。

お店の方に聞いてみますと、『ロジクバーホール』の店内には、『ロジウラストア』が併設されており、豊後大野市から直送される新鮮で旬なお野菜や、お弁当、お惣菜などを販売されているそうです。

👇こちらは旬なさつまいも🍠 (6月末ごろで終わりのようです) 👇

種類豊富です!!

品種は日替わりで、焼き芋もあります(´▽`*)

👇お弁当はグリーンカレーやレッドカレー。両方ともに500円のワンコイン!!

👇こちらの煮込みハンバーグ弁当は550円

お惣菜も5種類ほどありましたが、どれもワンパックにしっかりと量が入っていておいしそう!!

お弁当やお惣菜は日替わりで、その日によってハンバーグであったり、鶏の甘酢あんかけであったりします🍱

その日の内容はInstagramにアップされております★

また、店内には電子レンジがあり、お弁当やお惣菜は温めて席にて食べることができるそうです!!

そしてそして、なんとワンドリンク付きだそうです!!! (15時まで)

スイーツも人気★

ソフトクリームやプリン、パフェなどのスイーツメニューもありました🍮

季節やその日によって種類は変わるそうですが、『芋ンブラン』は6月下旬ごろに終了とのことでした。

貸し切りもできる広々店内

店内はゆったり座れるソファ席からテーブル席まで、かなり席数も多く広々としております。

写真はパーテーションにて仕切られておりますが、奥や二階にも席があり、結婚式の二次会や、打ち上げ、10人以上からの貸切利用も可能とのこと!!

店内で購入したお弁当やパフェなどは、こちらで飲食できます。
私が行った時も、おしゃべりしながらパフェを食べる女子高生や、買ったお弁当を温めて、ちょっと遅めのランチをとる女性客がいました★

今回注文したメニュー

根っからの芋好きとしては、これを頼まずにはいられません!!!

『芋ンブラン』500円を注文しましたー!(^^)! I LOVEお芋💛💛

せっかくなので、お店のテーブル席でいただきます★

美しいお芋~!!!ホッコリです~(*´ω`*)

中にはソフトクリームと、一番下には焼き芋さんが入ってました~

他には、プリンを使ったパフェもあり、人気とのことです🍮
季節によって、パフェの種類はかわるようですので、それも楽しみですね★

現在の営業状況はWEBでチェック!!

営業時間 : 12:00~17:00
定休日 : 日曜日

現在は、ランチやディナーの提供は行っておらず、
お弁当やお惣菜、パフェなどのデザートのテイクアウト、またその店内飲食のみとのことです。
ランチ営業の開始や、各種店舗の最新情報はInstagramにてご確認ください★

TO DINING ROGIC BARHALL (ロジクバーホール)

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分県大分市中央町4-1-28
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩10分
営業時間
12:00~21:00 (LO 20:00)
定休日
日曜日
電話
097-548-5203
Webサイト
https://rogic.owst.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/To-Dining-ROGIC-Barhall-108893940748809/
Instagram
@rogic_bar_hall
最新情報を
チェックしよう!