10号線沿いに昔ながらのパン屋さんがあることは知っていましたが、どこにあるかはわからず…
ですが、ついに見つけました!
「早く知りたかった~」と思わせてくれたお店を紹介します♪
これぞ『隠れ家パン屋さん』
👇まずは、お店の場所を見てください!
『大分空港』に行く際は通る国道10号線沿いなのです。
地図から見ると、何度も通っている場所なのになんで気づかないんだろうと思ってしまいます。
所在地 : 大分県速見郡日出町豊岡6434
別府方面から向かうと、ガソリンスタンドの手前を左折して店舗を発見☆
よく見ると店舗の看板がしっかりと出ていました!!
車を下りると看板犬の『あいちゃん』が出迎えてくれます。
午後に行ったのもあり、残り少なくなっていました。
店舗のおかみさんと話をしていると
「作っているパンは、あんパン、クリーム、いも、たかな、チョコ、クランベリー、クルミ…」
パンの名前が次々出てきます。
パンのサイズは小さいものから大きいものまでさまざまあり、毎日7~8種類を作っているとのことでした。
今回は残っていたパンを持って帰りました😊
パインパン 120円
懐かしいー!!小学生の頃、給食で食べたようなパンでした。
表面だけではなく、中にもしっかりとパインが入ってます。
いもパン 120円
子どもに大ヒットでした!!3個あったこちらのパンはほとんど子どもがペロリと♪
たっぷりの芋餡は素材そのものの甘さで甘すぎず、子どもも食べやすかったようです。
チーズパン 120円
他のパンよりも少しハード系で、中のチーズとの相性がばっちりです。
ゴロっとしたチーズが端までしっかりと入っていました。
玄米食パン 480円
大きさもさることながら、ずっしりとした重量感のある食パンでした!
手でちぎるとフワっといい香りが♪
大きいパンをちぎる時の嬉しい瞬間です!
分厚めに切り、フレンチトーストにしても絶品でした☆
玄米食パンならではのほんのりとした甘みがあります。
最近では珍しい懐かしい味のするパンや、「ただいま」と言いたくなるような温かいおかみさんに出会えました。
どんなパンが並ぶか行ってみないとわからないため、今度は何があるかな~♪と次回行くことを考えてしまいます!
前日までに電話をすれば、欲しいパンを1つから焼いて準備してくれるとのことでした。
たかなパンとクリームパンが食べてみたいので、次は予約して行きます‼
パン工房 ぼん
情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。
- 住所
- 大分県速見郡日出町豊岡6434
- アクセス
- 暘谷駅 徒歩10分
- 営業時間
- パンが焼きあがり次第~19:00 (無くなり次第終了)
- 定休日
- 月・火曜日
- 電話
- 080-5280-5306
チェックしよう!