全国的にも話題のパリパリクレープのお店が大分県にも上陸! 一口目で人気の理由が分かるおいしいクレープを味わってきました。平日限定でランチメニューもありましたよ!
食感を楽しむ焼きたてクレープ
今回ご紹介するのは、大分市府内町にある『クレープとエスプレッソと府内町』さんです。

店舗の場所はこちら👇
所在地 : 大分県大分市府内町1-3-1 園田ビル1F
店内の様子
お洒落で広々とした店内です。スタンディングテーブルも用意されています。


メニュー
クレープとドリンク、ジェラートのメニューです。
京都の老舗コーヒー店『小川珈琲』さんの豆が使用されています。

ジェラートは、ショーケースの中から選べます。

平日の11:00~15:00限定で、クレープとスープもしくはドリンクがセットのランチメニューがあります。

チョコメルトブリュレバナナ 1,400円
『崩れやすいのでまっすぐ持ってくださいね』と商品を受け取るときにお店の方に言われたことがすぐ理解できるほど、パリパリのクレープです。

実は、バナナがブリュレされています! パキパキしたバナナは、食感と少しほろ苦い味わいがアクセントになります。クレープのサイズも大きめなので、ボリューミー!

見た目も可愛らしいクレープは、一瞬食べるのがもったいないと思ってしまうものの、一口食べるとおいしくて一気に味わってしまいます。
ランチメニューが気になるので、次は注文してみたいなー!
クレープとエスプレッソと府内町
情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。
- 住所
- 大分県大分市府内町1-3-1 園田ビル1F
- アクセス
- 大分駅府内中央口 徒歩7分
- 営業時間
- 11:00~18:30
- @crepe_espresso_and_funaicho
最新情報を
チェックしよう!
チェックしよう!


