ふわっと口どけ!紫芋の絹糸をまとった絶品アイスクリーム『芋ぴっぴ。』

yosshii

1度食べてみたかった念願のスイーツ♪ お芋好きにはたまらないですよ!!

お芋スイーツ専門店

今回ご紹介するのは、大分市中央町の『芋ぴっぴ。大分店』さんです。

お店の場所はこちら👇

所在地 : 大分市中央町2-8-12


お向かいにはキューバ料理店Habana Latino』さんがありますよ。ご紹介記事はこちら👇

ラテンのリズムに心が躍る!キューバ料理が味わえる『ハバナラティーノ』

[toc] [bubble user="keiko" name="" img_url=""]平日でも3割のお客さんが外国人という国際色豊かなお店。ラテンの陽気に誘われて、ランチをいただいてきました。[/bubble] キューバ料理や[…]

店内の様子

お芋カラーで統一されたかわいい店内。販売されている商品はテイクアウトのみですので、すぐ食べたい場合はお店の前にあるベンチや、近くの『若草公園』でどうぞ♪

メニュー

『芋ぴっぴ。』さんで大人気のアイスのほか、焼き芋の量り売りや焼き芋を使ったスイーツなど、お芋づくしなメニューがあります。

焼き芋のサイズの目安も見られます。焼き芋100gってどれくらい? と思いますが、こちらを見ながら欲しいサイズが注文できますね♪

焼き芋に対するこだわりが書かれています。写真を見ただけでもおいしさが伝わってきます♪

お芋を使ったチップスもあります。食べ歩きに便利なカップ入り。有料の紙袋も販売されているので、手土産にもぴったりです。

1㎜絹糸の紫芋とアイス 1,300円

『芋ぴっぴ。』さんで大人気看板スイーツを注文しました。スタッフさんが目の前で作ってくれる様子が見られますよ。撮影もOKですので、スマホのスタンバイをお忘れなく!!

出来上がりました♪ 極細の絹糸のような紫芋は写真映えもバッチリですね!! 早速いただきます。

たっぷりとかかった”1㎜絹糸の紫芋“の下には、クリームアイス、底には焼き芋が入っていました。甘さ控えめの紫芋がフワッと口の中でとろけます。濃厚な紫芋とひんやりとしたアイスが絡んで、とってもおいしいです!!

図で表すとこの様になります。紫芋アイスふんわりとろけるハーモニー♪ まだ食べたことが無い方はぜひ1度お試しくださいね!!

yosshii

想像以上のおいしさに大満足でした。今度は他の焼き芋スイーツも食べてみたいです♪

芋ぴっぴ。大分店

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
大分市中央町2-8-12
アクセス
大分駅府内中央口 徒歩9分
営業時間
11:00~19:00
定休日
年中無休
電話
097-536-7800
Webサイト
https://shop.imo-pi-pi.com/
Instagram
@imo_pi_pi_oita
最新情報を
チェックしよう!